おはようございます!
オンライン秘書・事務代行の清水もえかです
仕事でプレゼンをする方は多いと思いますが
どんなツールを使用していますか?
今回はタイプ別におすすめのツールをご紹介します☆
・ネット環境がない場所での作業がある方
・アニメーションの細かい設定をしたい方
には定番のPowerPointがおすすめ!!
様々な機能が備わっているため、使い倒すと上級者なプレゼンができますよ^^
・プレゼン資料を共有して誰でも編集できるようにしたい方
・シンプルな機能だけで十分な方
・パソコン操作が苦手な方
にはGoogleスライドがおすすめ!!
フォントや機能の数は少ないですがシンプルなだけに操作が分かりやすいです
Googleアカウントを持っていれば使用できるので共有しやすいですね^^
→リターンのGoogleツールマニュアルに操作をのせていますのでご活用ください
・デザイン性が高いものを作成したい方
・写真などの素材を用意するのが面倒な方
にはCANVAがおすすめ!!
写真素材やロゴ素材、テンプレートが豊富なCANVA。
別でフリー素材サイトを契約する必要がなく、簡単にプレゼン資料が作成可能です!
またPowerPointに変換してダウンロードできるのでCANVAのアカウントを持っていない方にも共有できます
→リターンのCANVAマニュアルに詳細な操作のせていますのでぜひご活用ください
他のツールについても知りたい方はご連絡ください!