クラウドファンディング開始後、多くの人々のお声がけ、応援に感謝の毎日でした。残り1日になりましたが、私の思いを理解をしていただく方が一人でも増えればの24時間になりそうです。
このプロジェクトも残り3日間となりました。多くの方々のご支援で、130万円以上のご支援をいただきました。また、このプロジェクトや新聞などをご覧いただき、直接の支援申し出もたくさんいただきました。今月末には、茅などの資材が搬入され、1月2月には、葺き替え作業が始まります。春には、三多気の桜の元、新しい茅葺き屋根をご覧いただけるものと思います。ご支援者はもとより、お友達ご友人の皆様とぜひ「三多気の桜」をご覧にお越しください。
「姿を消す 故郷の茅ぶきの民家」という投稿を、朝日新聞「声」欄で拝読しました。私の茅葺き屋根に対する思い、願いを投稿したところ、11月30日の「声」欄に掲載していただきました。全国紙で「茅ぶき屋根継承へ 支援呼びかけ」をさせていただき、大変ありがたいです。皆様 ぜひご一読ください。
残り11日間での目標額に対する達成率は 29%です。支援していただいている多くの方々が、ご友人知人の皆様に拡散をしていただいていることに、改めて深く感謝申し上げます。このプロジェクト終了後も、温かく見守っていただきますようお願いします。
クラウドファンディングサイトから支援をしようとしてくださる方々から、「どうしたらいいのか」とお問い合わせをいただきます。いまだにスマホの扱いが不慣れな私の説明が、余計に戸惑うようです。で、お近くにお住まいの方や三多気をご存じの方は、直接お越しいただき、激励、応援をしてくださいます。本当にありがたいことです。改めて、感謝申し上げます。