昨年は沼地の中に沢山の愛情をいただき本当にありがとうございました。お陰様で今年の春も今のところお腹が大きくなってる子もいなくて、平和な日々がまったりと続いています。みんなぷっくり太って風邪もひかない元気な体で過ごしています。この写真は給食当番さんが撮ってきてくれた、のどかなランチタイム風景です。こんな風に幸せそうに過ごしています!今後とも温かいご支援をお待ちしています。ありがとうございました。
ありがとうございました!!! 2月1日にアップして早い様な遅い様なドキドキの2か月でししたが、皆様のおかげでプロジェクトを成功する事ができました!!! 最初の目標は40万円でしたがほぼ1日で達成し、ダメ元で掲げた80万円のネクストゴールも達成する事ができました!! 最初は不安でいっぱいでした。ただただ小さな野良猫たちにこんなにも温かいご支援が戴けるなんて本当に想ってもいませんでした。 猫たちの野外食堂は桃の木の広場にあります。 始めた時くすんだ冬の装いだった現場は今、彩り豊かな春の景色に代わっています。 ツバキやレンギョウも、、、それを鑑賞するマイペースな三毛ちゃんです。 花が咲き暖かい季節に変わりみんなも元気に仲良く暮しています。去年の夏に見たガリガリの飢えた猫たちと同じ猫たちとは思えないほどです。 たくさんの温かいお気持ちを戴くことができて今後もずっと見守っていけると自信がわいてきました。 皆様のお気持ちと信頼にこたえ猫たちのために頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします! 追ってお一人お一人にお礼のご挨拶をさせて戴きますのでどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
春めいてきました! 現場では今のところ平和な様子です。 ほとんど全部の避妊去勢が速やかにできたのは全くもって 奇跡的ではありますが、プロジェクトの成功の第一歩です。 ただ、やはり昨年の早春から関わっていれば今頃猫の数はもっと少なかったと思います。そしてその頃から気をつけて、産まれたベビー猫を早めに保護できていたら…もう少し貰われやすかったと思います。生後2ヶ月、が人に慣れるか否かのおおよその境目だと思います。 今、里親を探す目的で保護した子猫のうち6匹がまだ残っている状態で、茶トラの女の子2匹と、白黒の兄妹が2組です。 反対に、里親さんに行けた子猫は3匹です。2匹は生後2ヶ月以内でした。もう1匹は(珍しく)生後4ヶ月くらいでしたが、最初から人懐こかったです。 預かってもらっている上記の6匹の子猫たちについては、預かりさんたちが一様に「新しい環境に行くのもたいへんだから何ならずっと家にいてもいいよ」と言ってくださっています。本当にありがたい限りです! 写真は一番最近に保護された2匹です。預かりさんに愛情いっぱいにお世話して頂いております。