2022/11/13 09:47

本日でクラウドファンディングが終わります。残り14時間!

自分でやってみると感じる、「つながる」嬉しさ。そして「つながる」有難さ。

このゲームも世の中共生社会になればよいと9割以上の人が思っているのに、実際なっていないと多くの人が思っています。知らない人に恐怖を覚えるのは当たり前、知らないことに躊躇してしまうのも人として当たり前。
そんな状況をゲームを通じて、楽しくゆるやかに変化できたらといいなと思っています。

作っていく際の思い出としては、一番苦労した旅行者カードの表現です。最初は「目をつぶる」から「まっくら暗闇」→「音で世界を知る」と変化させていきました。他にも「わからない」ではなくて「絵だと伝わりやすい」、「聞こえない」じゃなくて「よく見る」など。
私たちと違うできない人ではなく、隣にいる違う世界を知る人ととらえることで、より「つながる」楽しさや嬉しさを感じやすくできればと思っています。

今回のクラウドファンディングを通じて多くの方と「つながる」ことができました。一方で共生社会に近づくにはもっともっと多くの人に体験してもらい「つながる」ことをしていきたい!

最後の14時間、ご支援並びにシェア、ご紹介などいただけると幸いです。


よろしくお願いいたします!