2022/11/08 00:24

やっと捕獲できました。やっとといっても、捕獲困難だったわけではなく、
捕獲後の保護や、捕獲依頼や、いろいろなことが重なり、もっと早くに捕獲出来たらよかったのですが、昨日捕獲し、検査だけ本日。手術は来週に・・・・・

この子は三匹兄弟で過ごしていました。同じ場所では、すでにTNRで捕獲した子。
仔猫三匹と母猫、仔猫の2匹兄弟。その地域での捕獲も多かったことなどもあったのですが、
時間がたち、三匹兄弟でいたはずが、1匹になってしまっていると連絡入りました。
捕獲器を設置し、お母さんの鳴き声のYouTubeを流すとすぐに飛び出てきて、捕獲ができました。ずっと兄弟と一緒にいたから、1匹になり寂しかったからかもしれません。
残りの子がどこにいるのか?今日も捕獲器を設置しに行きましたが、気配がありません。

お城の近くでも、新しい子がでてきたとのことで、捕獲器を設置。

港のあたりに母猫がまだ残っているので、様子を見に・・・・・

捕獲担当は時間関係なく、24時間必要とあらば走っています。

そうしてこちらに来た子は最初はふあんでいっぱい。

この白猫ちゃんも、写真のようにくっついていきました。
はじめまして・・・・・のご挨拶もせず。

でもしっかり受け入れてくれたキジトラちゃん。
この子は初日から甘えん坊で、すり寄ってきて、抱っこもできるし、
穏やかな男の子。
こんなにやりやすく、よい子なんですが、オフアーはまだないですね。

保護された当時はみんな不安でいっぱい。
猫に対する広さとかいろいろありますが、保護当時はどうしても精神的に不安定。
仲間同士でくっついていることで、安定を保っています。

じっと待っている時間。

それぞれ違うけれど、少しずつ少しずつ、ほぐれていきます。