2018/02/27 09:53

 

昨日は、もう一台の愛車「SUBAR STERA CUSTOM RS」の洗車とバッテリー交換をしました。

といっても私ではありませんが・・・

私の妻がガソリンスタンドでやってもらったようです。ゴメンなさい( ̄▽ ̄;)

いいわけじゃないのですが、生活パターンが全く違う二人が主に使うのがコイツで、私が空いている時には妻が仕事に使っているので手のかけようがないんですよね・・・

前々からバッテリーの寿命かな?と思っていたのですが、妻も思っていたようで、ガソリンスタンドで洗車をしてもらったついでに交換して貰ったようです。

当然ながら、走りそのものも、走りの質感も当然オーディオも体感レベルで変わっています!

バッテリーが弱まると、発電機の仕事量が増え発電抵抗が増し損失馬力が大きくなります。何かにつけて電気を使う事柄が増えると、電圧降下が起きて燃料噴射装置の性能が生かされなくなりいい混合気が作れなくなります。オーディオの仕事の能力が下がり音質が悪くなります。等等・・・

10年くらい前のシステムの車ですら、かなり変わるんです・・・

このあたりのこと、今は周りから教わることがないですよね。昔は、身近に教えてくれる人が多かったと思うんです。

そういったコミニティーをAir Repairを基軸として作っていきたいんです。そこには今の交通システムの中で生き残る術であったり、車を楽しむ術であったり・・・

iQのようなマイナー車種であっても、仲間たちであれこれ意見交換するような・・・