いよいよ、クラウドファンディング残り期間が11日を切りました。
有り難いことに102人の皆様から3,021,500円という大きな金額をご支援して頂いております。
皆様からのご支援が私が目指している世界は間違っていなかったんだなという裏付けになります。
私は地域復興という文脈を通じてサウナの持っている真価を発揮し、サウナの可能性を探究し、ブームから文化に根付かせたいと思っています。
友達と語り合ったり笑いあったりしたいときにサウナに入り、悲しいことや辛いことがあったときにもサウナに入る。時には人生において重要な決断を迫られたときにもサウナに入って決断する。このように、サウナがもっと人々の生活に寄り添い、文化になる未来を創っていきます。
こうやって奔走していると私自身がサウナに入る機会が減ってしまっています。
この事業を行う前はほぼ毎日入っていたのに、今は本当に回数が減ってしまいました。
減ってから、体調を壊す回数も増えました。
酒は百薬の長ならぬ、サウナは百薬の長だとまたこれで証明できました。
私たちがサウナ施設を営業している寸又峡温泉街は今まさに紅葉シーズンです。
普段では人通りの多い道も台風被害を受け、閑散としています。
素晴らしい場所なのに、自然災害の影響をもろに受けてしまっています。
そんな地域をなんとか、サウナを通じて今一度盛り上げていきたいと思っています。
それだけの力がサウナには必ずあると思っています。
ただ、そのためには資金面、認知面がまだまだ乏しいのも実情です。
なんとか、皆様拡散ご支援お願いします。
あと11日間でネクストゴール500万円を達成し、地域復興の追い風となるように是非ご支援拡散してください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
森 大亮