2023/11/26 11:50

しもーっす!霜月はるかです。全体公開記事です。
先週11/19(日)に、同人音楽活動20周年記念ライブ霜月はるか “Maple Leaf” 20th Anniversary LIVE』追加公演を無事開催できました。追加公演の開催も本CFのご支援あってのことでしたので、改めてありがとうございます!2週連続で活動の集大成ライブが開催できて、楽しすぎる音楽の時間を過ごせたこと、アーティストとして本当に幸せでした。
追加公演セットリストはこちら。

昼公演はLv.1ライブリバイバルという性質上セトリは11/12と変わらずですが、だからこそ生バンド演奏での時間をよりかみしめながら、楽しむことができました。何度もお話していますが初期の楽曲は当時の細かいデータが残っていないモノも多く、原曲通り再現しようと思っても難しいので今回のWYRDRADバンドメンバーと共にアレンジから構築していき、コーラスやハモリもこのライブのためにたくさん再収録しました。このメンバーだからこそのサウンド、とってもお気に入りです!

そして19日の夜公演は、ゲストも増えてよりスペシャルなライブでした!同人活動ではハモリ好きのわたしがハモりたい欲求で、いろんなシンガー友達とツイン・トリプルボーカル曲を作ってきたので、同人の歴史を辿る上でそんな側面をたくさんお見せできて、何よりいっぱいハモれてとーーーっても楽しかったです!ゲストの中恵光城ちゃん、片霧烈火たん、茶太りん、本当にありがとう!!
配信アーカイブ自分でも見ましたが、楽曲的にもバラエティ豊かになったし、バンドの演奏もよく見えて素敵だし、ゲストさんいると華やかだし、アンコールのテンションが楽しすぎたり、見どころ満載ですヨ。
昼夜共に、配信アーカイブの販売は本日11/26(日)19:00まで、視聴期限は23:59までです!CFリターンも視聴期限は同様ですので、是非最後まで楽しんでくださいね!!
追加公演配信チケットはこちら

そういえば今回のライブ衣装について。CFストレッチゴールにて決定した新衣装制作、今回はLv.1ライブのリバイバルがあったので、Lv.1の時に着た民族衣装(ディアンドル)のイメージで新規に制作しました!アルバム『Maple Leaf BOX II』のCF限定盤ジャケットをお願いする際にTivさんに、コンパスちゃんの衣装にもそういう要素を取り入れてほしいとお願いして、ジャケットで描いてもらった緑と黒とオレンジが基調のデザイン。こちらをベースに、いつもお世話になっている衣装制作の水野さんに、わたしに合った&ライブ映えして脱ぎ着しやすい形で作っていただきました!

素晴らしいバンドメンバーと。

もともと好きな民族衣装のファンタジー要素もありつつ、今までに無いオレンジが印象的なカラーリングも、とってもお気に入りの衣装になりました!今後アーティスト写真や、他ライブ等でも着ていこうと思います(*´ω`*)

感想などでちょこちょこ、今回のライブ音源や映像を残してほしい~という要望をいただきまして、わたしにとっても記念ライブで形に出来たら嬉しいので数曲でもちょっと権利OKな曲のみでも実現出来ないか検討してみようかと思います!

ライブグッズの事後通販もスタートしました!在庫限りですので欲しい方はお早めに~。会場で完売してしまったパンフレットも、BOOTHのみデータにて販売しております!
アルバム等CDや同人アイテムと一緒に買いたい方→ しちごさん。&CRAFTSCAPE BOOTH ※価格は送料・梱包・手数料込
過去ライブグッズ等と一緒に買いたい方→ ティームストア ※送料・梱包・手数料別

-------------


19日は久しぶりにお友達や関係者さんに来てもらえたり、素敵なスタンド花をいただいたり、お手紙やプレゼントのお心遣いもたくさんいただき、お気持ち本当に嬉しかったです!なんだかようやくコロナ禍あけて色々が元に戻ったなぁ、という感じですね。今回は皆さんの合唱もたくさん聴けて嬉しかった!12日にいただいたものも含め、お手紙ゆっくりじっくり読ませていただきました。皆さんの想いや近況や感想やエピソード、聞かせていただくと自分の活動が届いているんだなぁ、という実感が出来て本当に嬉しいです。

特にこちらの素敵なフラワーアレンジメントとイラストやコラージュが可愛い寄せ書き企画、声かけたりまとめたり企画したりするのすごく大変だと思うので主催さんありがとうとっても嬉しかったです!ひとつひとつのコメントが絵具皿になってたりするとこも、作品モチーフを取り入れていただいてて幸せ!参加者さんたちのスマイルリンクも嬉しいです。ありがとう!!

本CFプロジェクトのリターンも昨日デジタル系リターンをいくつかメッセージにて送付完了しました。残すところお礼ボイスメッセージのみ…12月初旬頃までにはお送り出来るよう頑張ります!

ではではまた!