Check our Terms and Privacy Policy.

【経営者へ】どこよりも分かりやすいコーポレートブランディングの教科書を出版したい

「客層のズレを感じていたり、社員の一体感を高めたいけど具体的な取り組み方がわからない」という中小企業経営者のあなたへ。会社のブランディング達成度を点数で知れて、今後の具体的な取り組みもわかるブランディングの書籍に興味はありませんか?お客様から指名され社員がイキイキ働く環境を一緒に作っていきませんか?

現在の支援総額

552,000

184%

目標金額は300,000円

支援者数

82

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/01/26に募集を開始し、 82人の支援により 552,000円の資金を集め、 2023/02/27に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【経営者へ】どこよりも分かりやすいコーポレートブランディングの教科書を出版したい

現在の支援総額

552,000

184%達成

終了

目標金額300,000

支援者数82

このプロジェクトは、2023/01/26に募集を開始し、 82人の支援により 552,000円の資金を集め、 2023/02/27に募集を終了しました

「客層のズレを感じていたり、社員の一体感を高めたいけど具体的な取り組み方がわからない」という中小企業経営者のあなたへ。会社のブランディング達成度を点数で知れて、今後の具体的な取り組みもわかるブランディングの書籍に興味はありませんか?お客様から指名され社員がイキイキ働く環境を一緒に作っていきませんか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

多くの方よりご支援・応援を賜り、ありがとうございます!


皆さま、心から感謝申し上げます!!


さて、今回は現在執筆中の書籍のもくじを初公開しちゃいます!


***


『中小企業のためのコーポレートブランディングの教科書』

~あなたの会社には価値がある~

 

もくじ

はじめに

こんな状況に陥っていませんか?

「売上げ=価値」と捉える危うさ

本気で自社の「価値」を語れるか?

     

第1章

そもそもコーポレートブランディングとは?

興味があっても取り組まない理由

知っておきたいブランディングの種類

会社のブランドは5つ目の経営資源

 

第2章

コーポレートブランディングの基本

ブランディングで取り組む5つのテーマ

あなたに必要なブランディングメニューは?簡易診断チェック

診断結果で分かる、あなたの課題

 

第3章

成功事例とブランディングの効果

ケース1

売上昨対比2.5倍を達成したKさん

ケース2

新規事業立ち上げのビジョンを明確にしたUさん

ケース3

販売代理店の教育内容から見直したAさん

可視化・言語化しておくことで、自己変革力を高める

 

第4章

経営者が会社の価値を語れなければ、未来はない

日本企業の99.7%は中小企業

我が子に中小企業をすすめるか?

純粋な想いに共鳴し、会社の文化が醸成される

 

おわりに

自社の「価値」が分かるから努力できる

脆い決意では、会社は存続しない

あなたの会社には価値がある

 

Special Thanks

ご支援・サポートいただいた方への感謝


***

いかがでしょうか?

現在、第二章を鋭意執筆中です。

皆さまのお役に立つ書籍となるよう、魂込めて仕上げます!!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!