2023/06/16 17:17

こんにちは、かきうち化粧品店 井沢由子です。
ご支援をしてくださった皆様、ご無沙汰しております。
その節は大変お世話になりました。
コロナも落ち着き、活動ができるようになりましたのでご報告させていただきます。

昨日(6/15)某介護デイケアサービスでハンドマッサージ&ネイルをさせて頂きました。
お邪魔したデイサービスでは美容のイベントは初めてで、利用者様はもちろん施設の方にも大変ご興味を持っていただきました。先方のご要望で今回はハンドケアをすることになりました。


参加者8名。
ハンドクリームをたっぷりつけ、私のレクチャーのもとそれぞれが自身の手をマッサージ⁡。深呼吸をして背筋を伸ばし、手は水平に構え肩甲骨を使いながらの運動となりました。
普段使わない筋肉を使ったので皆さん少々疲れていらっしゃいました笑


手がキレイになったところで、次に個別にネイル
持参した色は赤・オレンジ・ピンク・透明ピンクと無色透明
1番人気は透明ピンクだったのですが、赤を選ばれる方が2人も

皆さま口々に「手のケアなんてすることないしマニキュアなんてすることないよ。ちょっと恥ずかしいけど嬉しい!」と終始ゴキゲンでした。

⁡ネイルを塗り終えた手を自分の目線に合わせて見る瞳がキラキラ~
見ている私もとても嬉しくなりました

ネイルが済んだ後は、皆様それぞれのネイルを見せあいっこしながら楽しく談話されていました。ネイルをするだけで話も弾み笑顔も増える!
改めて化粧って本当に素晴らしいと実感しました


帰り際に皆様が作成してくださったリースをプレゼントしていただきました

※施設側から写真はNGとのことでしたので、様子をご覧いただけないのが残念です!