2022/10/31 15:22

魅力的なリターンをご紹介していきたいと思います!

1年中さまざまなかき氷を提供されているクラフトカフェさん
とうがらしを活用してかき氷を作ってくれました!!


「アボカドとマンゴーのチリシトラスかき氷ライム添え」

なんと美しい・・・!

まさかとうがらしがかき氷になってしまうなんて、思いもよらず
わたしたちもびっくりです・・!!

気になるかき氷の構成は
アボカドクリーム、ライム、レモンドロップ、マンゴー、マンゴーシロップ、チリシトラスシロップ、練乳ミルク、ジンジャーミルク。

中にもアボカドクリームとマンゴーが、
底の方にはジンジャーミルクが入ってます!

お好みでライムを絞って!

さらに、辛くしたい方は別添えのチリシロップをかけていただきます。


すごいすごいですよ。
とうがらしと生姜でかき氷なのに体の中からあったまる!?
これはどんな味わいなのか、気になりすぎます!!

リターンでは、このかき氷にあたたかいお飲み物をつけてお出します。
こんなかき氷はなかなか食べられません。限定30個!!
ぜひ選んで食べてみてくださいね。

かき氷に使用されているとうがらしは“レモンドロップ”というペルー原産の品種。

甘いシトラスのような香りのあとに、少し酸味のある辛さが来るのが特徴。
ペルー料理では、セビーチェという魚介類に玉ねぎやトマトなどの野菜と調味料を入れてマリネした料理で使われています。
ほかには、チキンとの相性も相性も◎!

日本のとうがらしではなかなかない味わいなので、
食べたらとうがらしの概念が変わる、おすすめの品種です!

とうがらしの底力と楽しさ、かわいさを存分に感じてもらえるリターンになってます☆
ぜひ味わってみてください!

#飲食店とのコラボメニューは、食べられる期間が決まっています。
 【期間】2022年11/22(火)2022年〜12/11(日)
 お店の定休日・営業時間も合わせてご確認をお願いします☆
 クラフトカフェ:https://www.instagram.com/craftcafe696/