●応援メッセージ、8人目は 横山博昭さんです。
阿武隈ライン舟下りの運行を担っている、一般財団法人丸森町観光物産振興公社の理事長です。元々は電気工事会社の代表でした。
阿武隈ライン舟下りが運行廃止を決定した時期がありました。その時、丸森町の舟下りの火を消すわけにはいかない!と仲間と立ち上がり、理事長になり舟の継続を決めました。その男気に私は惚れています。横山さんの視点での応援コメント、ご覧くださいませ。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
私と哲郎さんの付き合いは、宮城県唯一つの舟下り「!阿武隈ライン舟下り!」を運営している、丸森町観光物産振興公社の理事をお互い務めていた頃からです。
私としては、舟下り事業の再建のために理事長を引き受けたここ3年間。いろいろと超特別激、激、激動の中にありました。
八島さんはと言えば、放射能でタケノコの出荷停止から始まり、19号台風でお店が水没、さらにコロナウィルスの流行でお客様激減と、三重四重苦の中にいました。こんな苦労は人生で中々有りません。しかし八島さんは、常に前向き、ポジティブ、バイタリティに溢れています。そして仲間もポジティブです。
俗に言う、ピンチはチャンスなんてもんじゃなく、常に挑戦しています。そしてお客様に対して、具体的な中身を工夫して、即行動するバイタリティには、経営者として感服以外言葉が見つかりません。私の方が13歳上でも、私の体験なんか、幼稚園に思います。
今回のクラウドファンディングもタイミング良く挑戦したなぁーと思います。彼の立ち位置は決して楽な環境では有りません、そんな中での挑戦です。是非皆様のお力添えをお願い申し上げます。
丸森町全体も令和元年東日本台風の被害に遭った3年前から三重四重苦で厳しいですが、なんとかして元気出して行かねばなりません。活性化ヘ頑張ろうなんて言葉は要りません、泥臭く、地道に一つ一つ解決へ向かって勇気を出して行動しましょう。その一番手が八島さんです。
繰り返しますが是非ご支援お願い申し上げます。丸森の復興はここからです♪
一般財団法人丸森町観光物産振興公社 理事長 横山博昭
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
横山さん、応援コメントをありがとうございました。横山さんは経営者としても人間としても尊敬しています。電気工事会社から観光事業への転身、まさに畑違いです。それでも「丸森観光の象徴の舟下りの火を消してはいけない!」と一時は解散しかけた運営団体の理事長職に就きました。強い丸森への愛情を感じます。
私と13歳しか離れていません。横山さんの郷土愛、そしてチャレンジする心。尊敬します。
横山さんの生のメッセージをありがとうございました。
※プロフィール写真はFacebookのプロフィール写真を使用しました。
舟下り、こんなに素敵です。おいで下さいませ。