【高岡市】二上山をもう一度魅力ある観光地にしたい!「二上山トレイルプロジェクト」

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

万葉のふるさと、富山県高岡市の二上山、1300年の歴史と美しい景観を次世代に繋ぐため、子供からお年寄りまで多くの人が集い、安全に登山やハイキング、トレイルランニングが楽しめるよう登山道や遊歩道の案内看板設置や整備を行いたい。

現在の支援総額
1,432,000円
支援者数
101人
募集終了まで残り
終了

現在143%/ 目標金額1,000,000円

143%

このプロジェクトは、ふるさと納税型クラウドファンディングのAll-or-Nothing方式です。
目標金額を達成した場合にのみ、2022/12/25 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2022-11-18に募集を開始し、101人の支援により1,432,000円の資金を集め、2022-12-25に募集を終了しました

目標100%達成いたしました。ご支援頂きました皆様に感謝いたします。

富山トレイルランニングコミッション代表の藤森です。
本日12/15(木)に目標の100%達成いたしました。
これまでご支援頂いた皆様方、協力頂いた方々に厚く御礼申し上げます。

目標は達成致しましたが、これがゴールではなく、ようやくスタートラインに立てた状態だと思っています。

標柱設置、整備をはじめ、短期ではなく長期にわたって活動を行うことで、二上山に来た人々が「歩きやすくなった」「道が良くなった」「きれいになった」というお声や、県内外から二上山に訪れる方が増える、活気が戻ったなどの効果が出てようやくゴールが先に見えてくるものだと考えています。

これから先のご支援につきましては先の標柱(案内標識)のほか、登山道や遊歩道の整備、登山道における危険箇所(崖や滑りやすい場所)に階段を設置したり、これから雪が降り重みによって倒れた木の倒木処理費、害獣(猪など)が荒らした箇所などを整地したりする費用に充てさせていただく予定です。

今後の活動につきましては「活動報告」で皆様に随時ご報告させて頂きたいと思っています。

引き続き「二上山トレイルプロジェクト」を宜しくお願いいたします。

本日の二上山です。今年初めて雪が積もりました。