2023/06/09 08:30

更新が遅くなってしまいごめんなさい!
気付けば東京も梅雨入りの発表が出たりと、じめっとする季節になりました。
今回は説明書の入稿完了と、直近の予定に関するご報告です!

まずは全体スケジュール!

前と変わっているところは2点です!どちらも皆様へのお届け予定には影響しない内容です。


1. 説明書の作成・印刷が5月末→6月中旬となりました
JANコード取得や漫画の更新によって作業期間の増加した背景があります。よりたくさんの方へ、より素敵な漫画とルールでお届けできるようにするための変更でした。全体スケジュールへの影響はないのでご安心ください!

2. 卸先への営業活動完了予定を1ヶ月延伸しました
たくさんの方から営業先の候補についてお声をいただいております。私自身が営業活動得意ではないので、とってもありがたいです。ありがとうございます!
取り急ぎ、(運用側として)慣れ親しんだAmazonの出品者登録は完了させていますJANコードの発行もできているので、後は製品写真の撮影等をすれば公開可能になります。
販売店様各社や卸業者様各社への営業活動ですが、私の営業活動得意じゃなさが出ており、また相手のある活動であるというところもあり期間を延伸いたしました。8月までで完全に打ち切りするつもりはなく、継続して卸先を増やす活動をしていこうと考えています。量販の開始という点では最低限Amazonでは活動できそうな状況になってきているのと、皆様へのお届けは卸業者や販売業者を介さない形で直接実施をいたしますので、こちらも全体スケジュールへの影響はないと捉えています。

量販用のマニュアル作成ですが、作業引き継ぎを6月下旬にスケジュールしました!
実際に全ての資材が揃った現地へ行き、全ての手順をマニュアルに起こすための写真撮影や注意点・確認点の共有をしてきます。

次の更新は説明書のサンプルが手元に届い頃に、説明書の写真と合わせてご紹介できたらと考えています!
着実に活動は進んでいるので、楽しみにお待ちいただきつつ、よければSNS等で応援いただけたら嬉しいです!

引き続きよろしくお願いします!