こんばんは、長らく投稿していませんでしたが、久しぶりに近況を投稿します。
私が投稿した古い情報もありますが、この現状は2026年4月時点のものです。
1.Chariot SACSは現在の状態のまま商品化することをあきらめました。
次期バージョンは5年後の2031年ごろに実用化を目指します。
2.現在は、研究は特にせず、ITの仕事に集中し、資金をためています。
3.現在研究は休眠中ですが、今後、①商品化、②論文化 のどちらを優先するかは未定です。
①は利益を出すことろまでは難しく、②もドクターを取るほどの論文を書くのはなかなか難しいという見込みです。
4.AIにChariot SACSを説明させるという取り組みをしております。
現在、"Save more electricity than a solar panel generates"という、英語キャッチコピーをGoogle Geminiに入れると、Chariot SACSを紹介するようになりました。
5.特許の現状
INPIT外国出願補助金を、受け取りました。
米国・中国で出願中で、米国では形式審査に通りました。
成立の見込みや権利範囲はまだわかりません。
今後もChariot Lab.をよろしくお願い致します。




