Check our Terms and Privacy Policy.

一宮ブルワリーTOGOプロジェクト

これまで一宮ブルワリー併設のcom-cafe三八屋や、イベントなどでしかお楽しみいただけなかった一宮ブルワリーのビール。現在4坪のブルワリーを”二階建てビール工場&販売所”に改装し、持ち帰り「TOGO」していただき、ご家庭などでも手軽に一宮ブルワリーの美味しさを楽しんでもらいたい!

現在の支援総額

1,727,176

125%

目標金額は1,380,000円

支援者数

162

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/01/18に募集を開始し、 162人の支援により 1,727,176円の資金を集め、 2023/03/08に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

一宮ブルワリーTOGOプロジェクト

現在の支援総額

1,727,176

125%達成

終了

目標金額1,380,000

支援者数162

このプロジェクトは、2023/01/18に募集を開始し、 162人の支援により 1,727,176円の資金を集め、 2023/03/08に募集を終了しました

これまで一宮ブルワリー併設のcom-cafe三八屋や、イベントなどでしかお楽しみいただけなかった一宮ブルワリーのビール。現在4坪のブルワリーを”二階建てビール工場&販売所”に改装し、持ち帰り「TOGO」していただき、ご家庭などでも手軽に一宮ブルワリーの美味しさを楽しんでもらいたい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

想い の付いた活動報告

アイデンティティ
2023/02/15 11:00
thumbnail

クラウドファンディングも終盤に差し掛かかりました。先日新しいリターンを追加しましたがご覧いただけましたでしょうか?ジップアップパーカーに一宮ブルワリーをイメージしたロゴを作家のアヤシイモノがデザインしており作家さんからのロゴ作成にまつわるコメントをもらいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・今回一宮ブルワリーさんで新たな試みを行うとのことでお手伝いさせていただきました。デザインにあたり、地元の方には心の中にある”一宮”はなんなのか?を、そして醸造責任者の山田さんにここ一宮でビール醸造をする事への想いについてお聞きしました。お話を伺う中で繊維の街であることそして水(木曽川)がアイデンティティの奥底にしっかりと在ると言うのを強く感じました。その思いは代表の星野博さんの地域性、テロワールにこだわるという言葉からも強く感じ、今回全く新しい形でのデザインでしたが、中央のホップの中に三角屋根と木曽川をそっと織り込み一宮を表現してみました。そっと織り込んだのは、しっかりしたアイデンティティがあるのにそれをひけらかさない、控え目な上にシャイな一宮の人々のイメージから。個人的にはもう少しこの街を誇っていいんじゃない?とは思いますが(笑)ぜひ一宮で、いや他の地域でこのパーカーをきて一宮をチラ見せしていただけたらと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アヤシイモノって一体誰?と思われる方はぜひインスタグラムをご覧ください。もしかしたらまちの宮市や杜の宮市で三八屋ブースにいるかもしれません。インスタグラム:アヤシイモノ追加リターンではパーカーの他に、今までご要望の多かった飲み比べチケットもリリースしました、こちらはクラウドファンディング限定のチケットとなりますのでぜひお早めにどうぞ。※飲み比べは飲み比べ用グラスでの提供となります