クラウドファンディングも終盤に差し掛かかりました。
先日新しいリターンを追加しましたがご覧いただけましたでしょうか?
ジップアップパーカーに一宮ブルワリーをイメージしたロゴを作家のアヤシイモノがデザインしており作家さんからのロゴ作成にまつわるコメントをもらいました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回一宮ブルワリーさんで新たな試みを行うとのことでお手伝いさせていただきました。
デザインにあたり、地元の方には心の中にある”一宮”はなんなのか?を、そして醸造責任者の山田さんにここ一宮でビール醸造をする事への想いについてお聞きしました。
お話を伺う中で繊維の街であることそして水(木曽川)がアイデンティティの奥底にしっかりと在ると言うのを強く感じました。
その思いは代表の星野博さんの地域性、テロワールにこだわるという言葉からも強く感じ、今回全く新しい形でのデザインでしたが、中央のホップの中に三角屋根と木曽川をそっと織り込み一宮を表現してみました。
そっと織り込んだのは、しっかりしたアイデンティティがあるのにそれをひけらかさない、控え目な上にシャイな一宮の人々のイメージから。
個人的にはもう少しこの街を誇っていいんじゃない?とは思いますが(笑)
ぜひ一宮で、いや他の地域でこのパーカーをきて一宮をチラ見せしていただけたらと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アヤシイモノって一体誰?と思われる方はぜひインスタグラムをご覧ください。
もしかしたらまちの宮市や杜の宮市で三八屋ブースにいるかもしれません。
インスタグラム:アヤシイモノ
追加リターンではパーカーの他に、今までご要望の多かった飲み比べチケットもリリースしました、こちらはクラウドファンディング限定のチケットとなりますのでぜひお早めにどうぞ。