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豊かなエンタメを生み出せるCGデザイナーになり、人生をリスタートしたい!

私は、自分自身や周りからの「それができるのは選ばれた者だけ」という思い込みや言葉によって、子どもの頃からなりたかった「CG関係の仕事」を目指すことができませんでした。30歳になり、豊かなエンタメを生み出せるCGデザイナーとして再チャレンジしたいと思い、プロジェクトを立ち上げさせていただきました!

現在の支援総額

20,000

6%

目標金額は300,000円

支援者数

5

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/02/15に募集を開始し、 5人の支援により 20,000円の資金を集め、 2023/03/30に募集を終了しました

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現在の支援総額

20,000

6%達成

終了

目標金額300,000

支援者数5

このプロジェクトは、2023/02/15に募集を開始し、 5人の支援により 20,000円の資金を集め、 2023/03/30に募集を終了しました

私は、自分自身や周りからの「それができるのは選ばれた者だけ」という思い込みや言葉によって、子どもの頃からなりたかった「CG関係の仕事」を目指すことができませんでした。30歳になり、豊かなエンタメを生み出せるCGデザイナーとして再チャレンジしたいと思い、プロジェクトを立ち上げさせていただきました!

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こんばんは。mafukuです。

本日は、昨日の続きの作業になります。

まず、ダンスをしているキャラクターの動きがあまり不自然に見えないようになる作業をしていきます。

画像がその作業なのですが、CGを作る側でなければこの作業がなんなのかというのはわかりづらいかもしれません。

簡単に言えば、キャラクターの骨を作り、その骨に体がどれくらい連動するのかという作業です。例えば、左腕の骨を上に挙げた際、キャラクターの体のどの部分がどれだけその骨と一緒に動くのかということです。これは設定によっては、左腕の骨を動かしたら頭が動くなんてことにもできます。

今日1日でする作業としては進みが遅いのですが、今日は作業の代わりに、実際にCGに関連するお仕事をしている方にお話を伺っていました。今回のプロジェクトでCG作品を支援のお礼にお送りする分、実質的にお客様となる支援者様に不備なく作品をお渡しできるよう、成果物の引き渡しについてなどプロの方にお伺いしたく、今日お話する時間を作っていただいていました。

知りたいことについても有益なお話が聞けましたが、それ以外のお仕事に関することや、お話をしていただいた方がどういう姿勢でお仕事に取り組んでおられるかなど、非常に為になるお話をお聞きすることができました。

今回お聞きできたお話を参考に、支援者の方々にできる限り質の高い作品をお渡しできるよう努めて参ります。

また進捗をご報告いたしますので、見に来ていただけますと幸いです。

今後もプロジェクトの応援をよろしくお願いいたします

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