ご支援頂いた皆さん、どうもありがとうございます。キングズバレルです。
今回はアスガードウイスキーについてもう少し詳しくご紹介したくて活動報告を投稿させて頂きました。
Bivrost アスガード北極ウイスキー は、世界最北端の蒸溜所であるAurora Spirit 蒸溜所が世界にリリースする「北欧神話9つの世界」シリーズの5番目となる本数限定のリミテッドシングルモルトウイスキーです。
このウイスキーは、北緯69度に位置するノルウェー北極圏の雄大なリンゲンアルプスの麓で、輝くオーロラの下で手作りされています。 北欧の大麦から作られ、ハイテク蒸留器で蒸留され、リンゲンアルプスの氷河の水で希釈されるウイスキーは、まさに現代のモダンな蒸留技術と古くからその地に存在し続ける伝統とが見事に融合した賜物と言えます。
アスガードは北欧神話のヴァイキングの神々であるアース神族の神々が住んでいるとされる特別な場所です。そこでは神々の豪華な宴が続き、そこで飲まれるウイスキーはまさにBIVROSTの北極ウイスキーのような、北欧の神々に相応しい極上のノルディックウイスキーであろうと想像されます。
そんな、Bivrost アスガード北極ウイスキーは、バーボン樽とフランス産スイートワイン マスカット樽で熟成されます。 元NATOの地下トンネルネットワークの一部であった古い地下貯蔵庫で熟成される間、マスカット樽はアスガードウイスキーにまろやかで優しい甘みを与えます。
香りを嗅いでみるとまず、革、バニラ、オーク、キャラメルのヒントと共にホワイトペッパーなどの穏やかなスパイスが感じられます。 口に含むと、レーズン、シナモンの他、わずかに生姜が香るビスケットとオークの香りを感じます。 心地よい余韻が長く続くこのウイスキーは、 バランスの取れた複雑さで温かみと安らぎを与えてくれます。
今回のプロジェクトでは、そんな、神々の国アスガードをイメージして作られたアスガード北極ウイスキーと「これ抜きでは北欧を語れない」のBIVROSTの大変飲みやすいアクアビットをセットにしたリターンもご用意しています。ウイスキー好きの方はもちろん、北欧好きの方、北欧神話好きの方もぜひ1度チェックしてみて下さい!
それでは引き続き応援を宜しくお願いいたします!
ご支援頂いた皆さんにリターンをお届けできるのを今から楽しみにしております。
KING's BARREL(キングズバレル)