サポーターの皆様、ご検討中の皆様へ
この度はたくさんのご支援をいただきましてありがとうございます!
また、たくさんのご質問・お問い合わせを頂き、ありがとうございます。
本日は『オゾン・ナノミスト噴霧器』の各モードの用途と使用上の注意について説明させていただきたいと思います。
本製品は、水あり/水なしで両方ともご利用いただけます。
・水あり:オゾンミストが噴射されます。
・水なし:オゾンガスが噴射されます。
詳細について、ぜひ添付の図面をご確認していただければ幸いです。
また、改めてオゾン濃度と殺菌効果について説明いたします。
オゾンの濃度と効果について、人体に影響を与える高濃度のオゾン(1ppm~6ppm)が、新型コロナウイルスに効果があることは、令和2年5月14日に奈良県立医科大学からプレス発表されていましたが、その後、人体に影響を与えない低濃度のオゾン(0.05ppm)でも、新型コロナウイルスの感染力を低下させる効果があることが、藤田医科大学様やメーカーから実証されました!
この製品が発生するオゾン濃度は1.5ppmとなります。この製品の除菌試験では、生成されたオゾンミストにより、10分間で除菌率が99%以上になったことが分かりました。オゾンの殺菌作用は病原性細菌やウィルスの種類によって大体10分から60分程度となりますので、除菌場所毎に、1分間程度噴射し、15分以上静置することをお勧めします。
濃度1.5ppmの場合は、基準によると2時間曝露(オゾンガスを吸い込む場合)で頭痛、胸部痛、上部気道の渇きとせきが起こる可能性があります。
・水ありの場合には、生成されるオゾンは水と合わせてミストになるので、噴霧中にミストを吸い込まないようにご注意いただければ結構です。
・水なしの場合には、生成されるオゾンガスは部屋全体に拡散しますので、必ず人がいない環境でご利用ください。また、除菌後に必ず換気してから部屋にお入りください。
以上、ご参考になれば幸いです。
皆様からのご支援心からお待ちしております。