2023/02/10 19:00

いつも島のまなび舎にご協力いただきありがとうございます。

今日は、壱岐のおすすめスポットを紹介したいと思います!
まずは、小島神社⛩

潮が引いているときにしか行くことのできない小島神社。壱岐のモンサンミッシェルと言われています。潮の引いた時にしか現れない道も素敵ですが、私はこの丸い形の小山がジブリに出てくる森みたいで好きです。この森は、まわりを一周することができ、反対側にある階段を上ると小さな神社に行くことができます。
壱岐には神社が100個以上あるそうです。

次は猿岩です。

高さ45mの巨大な猿で、自然が造った芸術作品と言われています。
夏のキッズキャンプでは、ここでお弁当を食べました。夜は星もとても綺麗です。

最後に、私のお気に入りスポット、太郎礫次郎礫の崖です。

柵もない壮大なただの崖なんですが、見渡す限り全部海で、とても気持ちが良いです。
ここで見る夕日は海にそのまま落ちるので格別に綺麗です。日々の疲れも吹っ飛びます。

壱岐に遊びに来られた際は、ぜひ立ち寄ってみてください!


♢説明会開催のご連絡♢

島のまなび舎では毎月説明会を行っております。説明会では、島のまなび舎での活動や、私たちの考え方をできるだけわかりやすく伝えられたと思っております。

また、最後に質疑応答の時間も設けますので、ご不明点等ございましたらお気軽にお声掛けください。

日時:2/16(木)20:00~21:00
開催:zoomを使ってのオンライン開催
➤申し込みはこちらから
https://forms.gle/XvUsqQ7EVyvBAwFY9