いよいよ最終日です。
最後の最後までご支援お待ちしています!
社会人スポーツのプロ化。有名なところで、野球、サッカー、バスケット。最近では、卓球やハンドボール。陸上などでもプロ宣言なんていうのもあります。
実業団と言う会社の広告塔的な活動も今後少なくなっていくでしょう。
アメリカンフットボールのプロ化。リーグとしてのプロ化はまだまだ先でしょうが、今回のファンディング。試合だけでなく、企業へのCM出演、イベント開催(参加)等々。地元ファンを増やし、お金を頂くことに恥じない行動をし、チームのファンを増やす。そういったことの積み重ねがプロ化への道なのではと思っています。
アメリカンフットボールそのものをメジャーにすることも必要ですが、選手、スタッフ、監督、コーチ、全員が憧れの対象になれるように日々努力すること。そのことの重要さを改めて実感したのが、今回のファンディングと首里城ボウルでした。
2月より2023年の活動を再開します。今年チームはX2を目指します。それと同時に全国の沖縄県民、アメフトファンに愛されるチームを目指していきます。
また皆様にご支援をお願いする事もあると思います。
また応援するよ!友達も誘ったよ!と言ってもらえるよう頑張っていきます。
終了までもう数時間ありますが。。。
皆様、ご支援ありがとうございました。今後とも琉球ガーディアンライオンズをよろしくお願いいたします。