支援者の皆さまへ
前回の活動報告から5ヶ月。
ご無沙汰しております、鈴木です。
来月で仙台移住&制作開始から丸一年。
あっという間でした。
現状、お伝えいたします…!
(2月29日:現在)
本編の約60分までの作画が終わりました。
完成尺80分の、全10章のうち8章を描き終えた段階です。
…やっぱり間に合いませんでした!すみません!クソー!
とりあえず場面カット(背景等)、献上いたします。
…エンドロールを含め、残り20分。
脚本もコンテも書かず、場当たり的に紡いできたこの物語。
霧がかってはいますが、ようやくゴールが見えてきました。
尺的にも内容的にも、演出的にもそうですが、進めば進むほど、
自分史上類を見ないゾーンに突入していく感覚が確かにあります。
そのゾクゾク感で、毎日めちゃくちゃ楽しく没頭できています。
実家という世界一ホワイトな環境で、宇宙一ブラックに労働してます。
(今月は2日くらいしか外出しませんでした…)
と同時に「これ、本当に面白いのかな?」という不安も毎晩襲ってきます。
…まぁでもこれは何か作る上では恒例イベントなので、
うまく自分の機嫌を乗りこなしながらラストスパート、頑張ります。
目標としましては、5月中までに残りの作画を終え、
そこから(あるいは並行的に)以下の地獄の工程
・環境音・効果音などの音響作業
・楽曲制作
・声優さんキャスティング&アテレコ
・編集仕上げ
を経まして、遅くとも…7月、7月です!
7月には皆さまに初号をご覧いただけるよう粉骨砕身で取り組みます!
「1994年から始まる、“無名の男”のイカれた人生の物語」
カミングスーン。
P.S.やべぇ、キャラクター、40人くらいになっちまったっすわ...