●これまでの御礼
最終日となりました。ご支援くださいました皆さまに改めまして御礼申し上げます。
CAMPFIREと埼玉県のご担当者様にも深謝申し上げます。
また、プロジェクトをご覧いただき活動にご理解をくださいました方にも御礼申し上げます。
今回のクラウドファンディングの目的は2つです。
1.生鮮食品支援の実現
2.生鮮食品配達までの冷蔵設備兼倉庫の実現
本日午前までに3人の方から支援をいただきました。目標には遠く及びませんが、とても貴重な尊いご支援と受け止めています。
冷蔵設備と倉庫の実現は難しくなりましたが、予定通り4月からは小規模ながら生鮮食品の支援を開始いたします。予定通りその際の資金として活用させていただきます。
プロジェクト開始から様々なご意見・お叱りをいただきました。協会に直接いただきましたメールはすべて拝見いたしました。ご意見等を集約しますとリターン品の選定についてが大半に感じます。疑義を招かないためにもボランティアの範囲内でのリターン設定を行うことができましたら支援状況も違ったかもしれませんが、クラウドファンディングの立て付け上事業と関連のある選定をさせていただきました。 引き続きご指導をいただけましたら幸いに存じます。
これまでの日常活動やこのプロジェクトをご覧になり、今回の食料支援とは別に交通遺児・自死防止の使途限定寄付をくださいました個人・職能団体の皆さま方にも深く感謝申し上げます。
●今後の食料のご支援につきまして ~現物支援のお願い~
今回、生鮮食品を外出困難な方にお届けする目的の資金調達手段として初めてクラウドファンディングを利用させていただきました。期間中はいろいろと勉強させていただく出来事がございました。今後の活動に役立てて参りたいと考えておりますが、支援は待ったなしの状況です。資金援助に限らず、現物(精米・レトルト食品・嗜好品・お菓子等の食品の外、参考書や学用品)の援助もお受けしています。食品につきましては消費期限ありのものは3ヶ月前・賞味期限ありのものは1ヶ月前までお引き受けできますので、余剰品や必要無くなった品がございましたら協会までご連絡ください。職員が引取りにお伺いいたします。なお、援助品のご送付は受け付けておりません。ご了承ください。
●最後に
地域の共助の輪が広がり、この食料支援を始めとする活動が必要無くなることを願いながら、これからも速達性のあるフードドライブ&フードパントリー活動を続けてまいります。
このたびはありがとうございました。