2023/03/28 20:02

皆様こんばんは。
「2wayネックストレッチャー」の公開期間が残り26日となりました!
日々応援者様も増えており、スタッフ一同感謝申し上げます。

さて、GWのご予定はお決まりでしょうか?
ここ1,2年はコロナ禍ということもあり、なかなか出かける予定も立てづらかったのではないでしょうか。今月から着用が個人の判断となった“マスク“ですが、マスクが首のこりの原因になるってご存知でしたか??
主な原因は下記の2つです。

①ゴム紐による筋肉の圧迫
長時間マスクを着用していると、耳の後ろがゴム紐で圧迫され、痛くなることがありますよね。このとき、耳のまわりや首の筋肉にも負担がかかり、頭痛や肩こりにつながります。

②顔の筋肉を動かす機会が減る
マスクをしていると顔の大部分が隠れているので、表情を表に出さずに会話することが多くなります。表情筋やあごの関節を動かす機会が減り、筋肉が凝り固まってしまうため、首や肩のこりにつながります。

これらを解消するにはやはり頸部へのストレッチが効果的です。
「2wayネックストレッチャー」なら1日10分の使用で効果的に痛みやこりにアプローチすることができます。

検討中の方、サポーターの方どちらも質問はじゃんじゃん受け付けておりますので、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

【レビュー動画】(理学療法士が教える、寝るだけでととのう首まくら)
https://www.youtube.com/watch?v=FiaaxZUQg5g&t=22s