2023/03/04 16:00

昨年8月の話です。

8月に入り循環器内科に行くとやはりまだ新型コロナウイルスの患者が増加しているので計画入院はできないとのこと。

1か月後また予約を入れて様子見るとのことでした。

その間人工肛門の方はサイズが小さくなりました。

またお腹にパウチを貼っているので粘着する部分がかぶれて大変でした。

夏なのでにおいもものすごくきつかったです。

9月に入り循環器内科に行くとまだ新型コロナウイルスの患者が増加しているが月末に検査しましょうとのことでした。

よし!!本来ならば心臓次第ですが8月末に腸を元に戻す手術ができたのですが9月で検査するのでなかなか時間かかったけどあともう少しになりました!

9月の9/27に入院、9/28に検査、9/29に退院というスケジュールです。

今回は初めて緊急入院ではなく計画入院だったので事前の説明や自分でバスに乗って行ったりなどは味馬手のことが多かったです。

9/27になり入院しました!この日は検査の説明が行われます。そのほかはこれと言って予定もありませんでした。

9/28のお昼になり検査当日です。

まず手首の静脈に痛み止めの麻酔を入れてカテーテルを入れます。

その後首に痛み止めの麻酔を入れてカテーテルを入れます。

心臓の周りの血管が詰まっていないかをレントゲンで撮るため造影剤を入れます。

ここでアクシデントが。

手首のカテーテルから造影剤を入れたら気分が悪くなり吐いてしまいました。

序盤で吐いてしまったのでその後口は気持ち悪いし臭いもひどかったです。

レントゲンを撮り終え今度は首のカテーテルの中にはさみを入れ心臓の筋肉を取る心筋生検という検査に入ります。

心臓にはさみが到着すると本当に心臓がバクバクしめちゃくちゃ怖かったです。

心筋生検も終わり無事に検査も終わりました。

結果は3週間後の外来でわかるみたいです。

昨年病になった経緯⑲に続きます。