おはようございます。
クラウドファンディングを始めて、6日目。
みなさまの温かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがたい事に私を気にかけてくれる方がたくさんいて、その方々から『あやちゃん!頑張ってるね!何かお花でも送ろうね』とお声かけをたくさんいただきました。
今まで、法人なりをした時もたくさんの胡蝶蘭やお花を頂戴しました。
とても嬉しくてとてもとてもありがたく思いました。
スタッフ、子どもたちや、保護者の方々から『あやこ先生、凄いですね!』って言われました。
ふと、その時の事を思い出すと、あのたくさんのお花の応援は、事業所や子どもからすると、私の応援という形になってるのかな?って思う部分もあり…。
せっかくの皆様からの温かいお気持ちを長くは活かせていないのではないか?と思う部分もありました。
今回木造校舎を作るにあたり、皆様からの大きな大きな応援、温かいお気持ちをきちんと形として残せるもの。
子どもたちの事業ですから、子どもたちが、皆様の愛をしっかり注いでもらって成長できるには、園庭の樹木を植えて、ご支援頂いた方々の名前を残していくという事が、子どもたちにも皆様にも、私にも幸せではないかな?と思い、クラウドファンディングに挑戦しました。
クラウドファンディングは使い道がはっきりとしていて、こういったリターンであるというのも明確ですので、資金の使い道もわかりやすく、ご支援頂いた方々へ使い道を明確にお伝えできるのも私の事業では最大のメリットでした。
そして、クラウドファンディングを支援してくださる方々からは『良い考えだったね^_^応援しているよ』と本当に温かいお言葉を頂けて。私自身、応援してくださる方々と気持ちが繋がった様に感じられとても幸せに思っています。
開所式当日は、人数の関係上ご招待はできないのですが、ご支援頂いた方々のご紹介は式典で必ずさせていただきます。
子どもたちはたくさんの方々に愛されて、思って頂いているという事を感じられ、これから大きく大きく成長していくのだと思います。
グット・ビレッジあのねのスタッフは、『こどものあのねに耳を傾け、どの子も豊かな心を育み、どの家庭も幸せに』を胸に、皆様からのご支援を噛み締めて、みんな仲良くみんなで子育てみんなで幸せな社会を作っていきます。
また随時活動報告をあげさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。