3月17日、チームの活動報告になるのか迷いましたがチームの6年生の一保護者目線で今日はお願いします。近頃はいつもより暖かく雪解けが早い青森市ですが、久しぶりに降る雪の中6年生は卒業の日を迎えました。
例年の卒業式は4・5年生も参加するのですが、コロナが始り別学年が参加しないのが当たり前。少し寂しく感じていましたが、娘を送り届けると玄関や校舎の窓からチームの後輩たちが出迎えてくれました。早めに登校して待っていてくれたようです。
いつもと違う服装で照れながら挨拶を交わすチームの6年生。後ろ姿を見送り一旦自宅へ、卒業式の時間に合わせ小学校に行くと下級生は下校時間の後のようで後輩たちの姿はありませんでした。無事に卒業式も終わりみんな思い思いに家族や仲間と写真撮影。通常ならここに後輩たちの姿もあるだろうし、昨年はここで先輩たちの門出を後輩として祝えたのだろうと思うと改めてコロナを恨めしく感じます。
全国大会まであと少し、残された時間は短いですが仲の良いチームメンバーそして先輩後輩としての娘たちの笑顔を優しく見守れたらと思いました。
残り2日で募集期間も終わりますが遠征費のご支援をいただけたら嬉しく思います。そしてすでにご支援頂いている皆様、本当にありがとうございます。更なるお願いで大変恐縮ですがSNS等で広めて頂けると助かります。
今後とも造道ミニバスケットボールクラブをどうぞよろしくお願い致します。