2023/03/17 21:00

アニメ映画『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』製作総指揮のまだら牛です。
いつも本プロジェクトに多大なご支援・応援をいただき、誠にありがとうございます。


⛰ クラウドファンディング、目標額達成!!

報告がめちゃくちゃ遅れてしまいましたが、8,000万円に設定していたクラウドファンディングの目標金額が、なんと開始から3日足らず(59時間)という爆速で100%達成してしまいました。

前回のクラファンでもかなり想定外のご支援をいただきましたが、今回の勢いはそれ以上です。
あらためて、皆さまのお力でプロジェクトが成り立っているなと思います。
本当にありがとうございます。


プロジェクトページにも記載している通り、僕の中では8,000万円という目標額は、かなり無謀な額として設定していました。
しかし、蓋を開けてみればこの結果。さらに、↓のスクリーンショットを見ていただきたいのですが……


(CAMPFIRE「アニメ・漫画」カテゴリ内 支援総額順ソート画面 2023.3.16)

(CAMPFIRE「アニメ・漫画」カテゴリ内 支援者数順ソート画面 2023.3.16)


アニメ・漫画カテゴリでの、支援総額・支援者数順でも、既に本プロジェクトが1・2トップを飾っているという状況です。
すごい光景ですね……。


今回のクラファンは5/14まで実施しており、まだあと2ヶ月ほど期間があります。
もしかすると、もっとすごいところまで行けてしまうのでは……?


高い峰が見えて、そこに登れるかもしれないならば……登らない登山家はいないでしょう。


実際、8,000万円あっても制作費の半分も賄うには足りないのです。
この後の制作のためにも、もっと高みを目指してみるべきではないかと考えました。


⛰ 新目標設定!

結論から言うと、CAMPFIRE内での「全カテゴリー1位」を目指したいと思います。

2023.3.17現在、全カテゴリ1位は以下のとおりです。
・支援総額:約3億400万円
https://camp-fire.jp/projects/view/211040 ※これ僕も買いました……
・支援者数:24,747人
https://camp-fire.jp/projects/view/343926

このどちらか、あるいは両方を超えることを目標としたいと思います。

正直、かなり無謀に近いと思います。
しかし、これがもし達成できた場合……本映画の必要制作費として見積もられている3億円のうちのかなりを賄うことができるようになります。
これはつまり、僕らは「皆さんを満足させるための作品づくりに、限りなく注力できる」ということを意味します。

目指す価値はある目標だと思いました。


⛰ どうやってその目標を目指すのか

とはいえ、既に多大なご支援をしてくださっている皆さまに、「今よりもっともっと支援してくれ!」なんて言うつもりはありません。みなさんのお気持ちから搾取するのは本意ではありません。(ほんと、ご支援は無理のない範囲で……ね)

そうではなく、「もっと多くの人にこの作品に興味を持ってもらい、応援してくれる人を増やす」という方向での目標達成を目指したいと思います。

ここからは、広報活動により力を入れていきたいと思っています。
そこで、皆さまにご協力をお願いしたいことがあります。


⛰ 求ム広報支援①:ポスター掲示


既にTwitterでは募集を開始していましたが、本作品のキービジュアル・ポスターを掲示してくれる店舗や施設さまを募集しております。

以下の申込フォームに詳細な条件等を記載しておりますので、ご協力いただけそうな施設の方はぜひご協力をお願い致します。

申込フォーム:https://forms.gle/ZBqLFBkd92vEAcBA8



⛰ 求ム広報支援②:フライヤー配布

https://dappleox.booth.pm/items/4616030

作品を紹介するためのフライヤー(チラシ)を作成しました。
こちらを、お友達やお仕事仲間、お客さんなど、興味がありそう・興味を持ってくれそうな方に配布してくださる方を募集しております。

上記のリンクからBOOTHの商品ページに詳細が記載してあります。
無理のない範囲でご協力いただけますと幸いです。



⛰ リターン追加スケジュール

クラウドファンディングについては、今後リターンの追加をいくつか予定しています。

まず直近として、3/24(金)の21:00ごろに、以下の3プランを追加します。

【オリンポス・プラン】 21,230円
映画本編のエンドロールへお名前をクレジット。

【カットオーナー・プラン(Deathzone)】 50,000円 ※限定11名
“文字のみ”や“他カットと素材が重複している”など、制作中にカット袋の存在しなかった、
……通称「虚無カット」のカットオーナーを募集するプランです。
(※カットオーナー・プランに関してはプロジェクトページの説明を御覧ください。)

【無名峰・プラン】 500円~
リターン品のないプランです。モノはいらないけど支援したいという方向け。


以上3つは、追加のご要望が多かったものを検討の上で設けた物となります。
クレジット掲載プランはともかく、他ふたつは本当に支援したい人いるのか……?と首を傾げてはおりますが……。

/////

更に、以前の緊急会議配信にて意見を募集した「こういうリターン品ほしい!」という皆さまからのアイデアを元に、現在2つの追加リターン品を準備しております。

【カラビナ】
本格的なクライミング用のオリジナルカラビナを制作中です!
【ワイヤーゲートカラビナは、各キャラのイメージカラーの6色構成。商品名〘DYER〙】

【スクリューゲート(安全環つき)カラビナは、作品タイトルロゴ刻印】

ワイヤーゲートタイプとスクリューゲートタイプの2種類を作っており、いずれも破断強度22kN以上と、本格的なクライミングカラビナと同等程度の強度を担保しています。(この仕様、どれだけの人が喜ぶんだ……?)

ロゴに関しては、「作中商品がいい」と「作品ロゴがいい」という両方の意見があったため、ワイヤーゲートは作中商品、スクリューゲートは作品ロゴをプリントしたものとしております。


【山バッジ】
狂気山脈をあしらった「山バッジ」を制作しております。
山バッジって何ぞやって方は、ぜひgoogleなどで「百名山バッジ」などで検索してみてください。日本全国各地の山で、記念グッズとして売られている小さいバッジがあるんです。収集アイテムとして絶妙にいい感じなんです。

特徴的な山頂の形と、南極といえばのペンギン(なんか目が潰れてそう……)、そして可愛らしいお花(???)をあしらったデザインになる予定です。

幅3~3.5cm、銀古美仕上げのいぶし銀なピンバッジになる予定です。
これは、僕も欲しい……登山の時に帽子とかザックにつけて出かけたい……。


これらのリターン品の追加は4月を予定しております。



⛰ 全国行脚上映会イベント実施中!!

現在進行系で、パイロットフィルムの上映会+トークイベントの全国行脚を実施しております。
既に3会場で実施させていただきましたが、非常にたくさんの方にご参加いただけました。
まだまだこれから全国各地を巡りますので、ご参加くださる方はよろしくお願いいたします。