クラウドファンディングも残り9日になりました。
終了間際ではありますが、
改めて「入院中の子ども達に笑顔を届けたい理由」を知ってほしいと思い、この記事を書き始めました。
毎日のように病室のベッドで頑張っている子ども達がいます。
そんな子ども達にエンタメイベントを届けることで「イベントがあるから頑張ろう」と治療へのモチベーションを抱いてくれる可能性がある。
そして、その子ども達だけじゃなく、兄弟や友達、ご家族との会話も増えて、沢山の笑顔が生れます!
そんな笑顔を届けるために、僕はこれまで各地で募金活動をして、毎回車をレンタルすることで、施設にフライトシミュレーターを持っていき、イベントを開催してきました。
「無限に飛べそう!」
「息子が夢中に遊んでいて感動した!」
そんな感想とともに沢山の笑顔をもらっています。
しかしながら、
機材を運搬する費用は引っ越代のように高く、毎回資金繰りに苦労してきました。
そこで実施しているのが今回のクラウドファンディングです。
東京在住の僕が大阪でイベント開催しようとすると、
・交通費(電車代):約3万円
・機材送料(往復):約6万5千円
・前日準備のため宿泊費:約1万円弱
などの費用がかかり、合計すると1回の開催で「約10万円以上」の費用がかかります。
これだけの費用がかかる中で、
どうしたらランニングコストを下げて持続的に活動を続けていけるだろうか?
その答えが「機材車の購入」です。
下のグラフを見てもらうとわかるように、レンタカーや機材車を使用しても移動に伴う費用(交通費・ガソリン代・高速代など)はかかってしまいますが、機材の運搬にかかる費用は大幅に削減ができます。
これにより、全体の費用も3分の1以下で済ますことが可能になるので、同じ予算内でイベントの開催回数を増やすことが可能になります!
フットワークも軽くなるので、移動できるエリアも広がり、人里離れた病院にも届けることが出来るようになるでしょう!
そのためにも、
今回のクラウドファンディングはなんとしても成功させなければなりません…!!
毎日のようにお伝えしていますが、
今回のプロジェクトは「All-or-Nothing方式」での挑戦です。
目標金額の200万円を達成しなければ1円も受け取ることができないことになります。
残り9日で、目標金額達成まで約32万円。
どうか最後まで応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!!
≫ このリンクを押すと「LINE」で友達に送ることができます
なお、支援と同時に「届けられる施設」も募集いています!
自分たちの施設でもイベント開催してほしいという方がいればぜひ連絡ください!
森大樹