2023/08/08 20:00

いつも活動報告を読んでくださり、ありがとうございます。

簗瀬です。


7月頭から約1週間、フランスへ行ってまいりました。

そして、学部生3名と私が代表となり実施した研究4つを発表してきました。

何度も練習を重ねた成果が実り、原稿なしで英語での発表と質疑応答ができました

肩こり研究をした祐輝君

私が大学院生だった約10年前、国際学会発表を初めて経験しましたが、それとは比にならないくらい素晴らしい発表でした。しかも、まだ学部生にも関わらず、世界に肩を並べて発表している姿は圧巻でした。

姿勢研究をした千織さん

今回の学会に参加するまで「まだ大学生なのに、国際的に活動することは難しい」と思っていた方々がほとんどだったと思います。

しかし、今回の学会を経て「案外、私達であっても世界レベルで活躍できるんだ!」と肌で感じた国際学会になったかと思います。

簗瀬も発表しました!

このような素晴らしい経験を学生達に届けることができたのは、皆様方からのご支援や応援があったからです。誠にありがとうございました。

これからも「世界が驚き、喜ぶ研究」を学生達と共に作ってまいります。


クラファンでの活動報告はこれをもちまして最後になりますが、引き続きゼミや個人のインスタグラム等でゼミ活動を発信してまいりますので、今度ともよろしくお願いいたします。

学会だけではく、
フランスの食・文化・人に触れることができました!


ご支援していただきました皆様方

この度は誠にありがとうございます。リターン品は8月末〜9月に発送予定です。もうしばらくお待ちいだだけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。