2023/06/22 08:00

みなさん、

たくさんのご支援、ご協力誠にありがとうございます。また、残すところあと3日になりました。

みなさんが繋いでくださった未来への希望や想いを、形にしていき、それ地域の未来、また子供に繋いでいき、ワクワクするプロジェクトにしていきたいと思ってます。


田舎には、夢とワクワクがたくさん詰まっております。

空き家でDJタイム!


これからの人生、本当に大切なのは、「何も無いところからワクワク生み出す能力」だと思っています。


田舎には、田んぼがある、川がある、山がある、家がある、伝統がある、生き物がいる。こんなにたくさんのものがあるとと思っています!

空き家の近くの竹藪!

感受性が豊かな子は、一つの物事から多くの事を捉える事が出来ます。なので、一本の木を見ても感じる事は変わってくると思っています。


今多くの子は、自然に触れる事が少なく、無機質な物に触れる事が多いため情報を捉える量が少ないです。

これは、編集できるデータが少ないということになります。なので、未来を明るくできる選択肢が狭くなりかつ、SNSを活用して、理解しているつもりになる子が増えます。


なので、今の若者、子供が大きくなった時に、井の中の蛙であれば、今ある物をリミックスができず、生み出す事が難しく、何も無い世の中になり、日本の未来は無いと考えております。


ただ、この活動は、何も無いところから始まりました。


建築設計ができる人、工事ができる人、お片付けができる人、キャンプができる人、力持ちな人、sns、WEBができる人、農業が好きな人、自然が好きな人などたった少しでも力になれる人が集まって、何も無い田舎に少しの灯りをつける家づくりを始めました。


お片付け、解体、左官と行ってきて、感じるのは、ものすごく楽しく、ワクワクするという事です。

かつて70年前の暮らし、生き方という魅力を感じたという事。


個人ではなくチームとして動いているという事。

チームのためではなく、社会のために動いているという事。

社会のためだけではなく、自分達が楽しむために動いているという事。

こんな素晴らしい事を体験できているのは、とても感謝です。


みなさんで、ワクワクと夢を創っていきましょう!

その思いと熱意が、多くの人と繋がり、未来の場を作り上げていきますので引き続きよろしくお願いいたします!