2023/06/21 08:00

凪プロジェクトを応援していただきありがとうございます!【残り4日となりました!】
そして、たくさん投稿をシェアしていただき誠にありがとうございます!!(感謝です)

引き続き、シェアのご協力よろしくお願い致します!!
------------------------
「凪プロジェクト始動!空き家から始まる次世代の暮らし」in兵庫県三木市
クラウドファンディングCAMPFIRE実施中【今週末まで】
空き家を有効活用する次なる「あたらしい暮らし」は、余分なものをとりのぞき、時代をさかのぼります。この場所は、次世代の暮らしを体験できる場所です!家づくり、食、自然は華美になりすぎていたかもしれません。農業やアクティビティ体験など自然と人とも対話できる場所をつくりたいと思いクラウドファンディングに挑戦中です。
詳細はこちら↓
https://camp-fire.jp/projects/view/663283?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show
------------------------


[空き家への思い:プロジェクト名「食輪-zikilin-」について]


三木という土地は、金物が昔から有名であり、400年の歴史を持っています。
私も三木市との関わりは「刃物」との出会いが一番最初でした。
この町では、金物と農業で多くの輪を作ってきました。その特徴を生かして、伝統あるものを食を通して多くの輪を作っていくという意味を込めて、名付けました。

この三木の場所は、農業から繋がり、食を通していろんな輪を作っていくという思いを込めて、第一弾の場所は、「食輪-zikilin-」とさせていただきました。
【食輪】-zikilin-  仏教において「生活」という意味ももつ言葉。食を通して人々の輪が生まれる空間を目指します。

三木のみすゞ刃物さんの包丁たち

2階の壁を剥がしています、これまたたくさん壁がありまして。

解体作業も運搬も自分たちです。

[リターンのご紹介:凪プロジェクト体験 現地で2日間]

「ゆっくり過ごせて、楽しめる、美味しい」そんなイベント企画します!
ぜひお楽しみに!

<凪プロジェクト体験 現地で2日間>
・BBQ、コーヒー、農業体験などを準備させていただきます
・空き時間はご自由にご利用いただけます
・施設を2日間利用

□有効期間
2023年8月から2024年7月までの期間内で日程調整させていただきます

□日程
2日間 ※日程は後日ご相談させていただきます。

□実施場所
現地(三木市細川町)

□実施内容
現地見学
BBQ
コーヒードリップ体験
農業体験など

□参加人数
10名まで

□費用について
現地までの交通費等は含まれません。予めご了承ください。


写真は噂のコバ姉妹ついにあと4日まで参りました!
引き続き応援よろしくお願いいたします!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
by.凪プロジェクトメンバー一同