本日はえんにて11月にあったふたつの物語を紹介いたします!
① 思いやりを結ぶ「 みらいチケット」
11月のある日のこと。
クラファンで”応援チケット(えんで使えるお食事券)”を持ってきたご夫婦がやってきました。
そのご夫婦は、
「このチケットを使う代わりに、浪江にゆかりのある子供たちに食べさせて上げてほしい。」
そうわたしに話して、現金2,000円を渡してくださいました。
わたし自身いつかやりたいと思っていた「みらいチケット」が思わぬところで、機会をいただきました。
優しい気持ちが縁となり、繋がっている。
子ども達がおむすびを頬張る姿にほっこりしたり、励ましの言葉に感動してうるっとしたり。みなさまと過ごす時間、そしてどの話も私を励ましてくれて、私もがんばろう!と思わせてくれる活力の源のひとつであったりします。
ご夫婦からいただいたチケット、必ず浪江にゆかりのある子供たちに届けようと思い、胸が温まる日のお話でした!
②命名権からレンコンコースター登場!笑
クラウドファンディンの命名権では、おむすびの具材とお名前を考案していただきます。
その内のひとつ、蓮根とゆかりを使った”縁結び”はおむすびと意外な組み合わせで、絶品との好評で大人気でした!
そして蓮根に引っ張られて、ついついレンコンコースターになってしまうのでした\(^^)/笑笑
最後に。
お客様一人ひとりと近い距離だからこそ、えんでは様々な出会いがあり、とても充実した毎日です。
皆さまと幸せな空間を一緒に大切に育てていくような気持ちです。
心から安心しておむすび、そしてえんの空間そのものを楽しんでいただけるように。
今日、誰かが微笑みかけてくれたり手を握ってくれたら、嬉しくて仕方がないように。
愛情いっぱいに、皆様をお迎えいたします!
えんのインスタもぜひチェックください!