< 行松 陽介 >
2008年SPINNUTSとMITSUKI主催KUHIO PANICに飛び入りして以降DJとして活動。
naminohana records主催THE NAMINOHANA SPECIALでのKEIHIN、DJ NOBUとの共演を経て親交を深める。
2014年春、千葉FUTURE TERRORメインフロアのオープンを務める。
2015年、goatのサポートを数多く務め、DOMMUNEにも出演。
PAN showcaseではLee GambleとBTOB。Oneohtrix Point Never大阪公演の前座を務める。
2016年ZONE UNKNOWNを始動し、Shapednoise、Imaginary Forces、Kamixlo、Aïsha Devi、Palmistry、Endgame、Equiknoxx、Rabitを関西に招聘。
Arca大阪公演ではArcaが彼のDJ setの上で歌った。
2017年 Berlin Atonalに出演。
2018年 WWWにて新たな主催パーティー『TRNS-』を始動。
BLACK SMOKERからMIX CD『Lazy Rouse』『Remember Your Dream』を、イギリスのレーベルHoundstoothのA&Rを手掛けるRob BoothによるMIXシリーズElectronic ExplorationsにMIXを、フランスのレーベルLatencyのRINSE RADIOのshowにMIXを、CVN主催Grey Matter ArchivesにAutechre only mixを、それぞれ提供している。
https://soundcloud.com/yousukeyukimatsu
http://blacksmoker.cart.fc2.com/ca444/389/p1-r-s/
行松 陽介さんから、THE M/ALLへ向けてメッセージをいただきました。
Last night a dj saved my life.
これはあるディスコヒットナンバーのタイトルで、歌詞の内容は恋愛に関するものですが、もっとシリアスなlifeに関しても現実にこういう事は世界中のあちこちで起きていると思われます。
毎週末マイノリティーが集ったParadise Garageの時代から現在に至るまで。
ある人は僕のMIX CDを聴いて、離婚を思いとどまったと言います。
僕自身の想像を超えるような事を、音楽は状況とタイミングの不思議な巡り合わせでいとも簡単に起こすことができるようです。
2016年7月8日、"Don't Trash Your Vote"という、7月10日に行われた参議院議員選挙の投票率を上げようと啓発するイベントの会場である代官山UNITに、僕は行くことができませんでした。
会場に現れない僕を不審に思った関係者が何度も電話をかけ、ようやく気付いた僕の話し方が明らかに普通ではなかったので、大阪の友人に連絡が行き、自宅で倒れていた僕の元へ駆けつけてくれて救急車を呼んでくれました。原因は悪性脳腫瘍でした。
UNITという素晴らしいVENUEで、憧れていたBOREDOMSのLIVEの後で締めのDJをする。
この大役の準備に気合を入れ過ぎ、2日ほどほぼ睡眠も取っていなかった結果倒れてしまいましたが、もしここで無理をして倒れていなかったら、癌の発見は遅れ(この時点ですでにグレード3でした)、末期状態になっていたと思います。
僕はこの音楽と社会問題をMIXしたイベントに命を救われました。
これもまた不思議な巡り合わせです。
同じ時期、ECDさんも癌が発覚。
twitterのフォロー数が少ないECDさんが僕をフォローしてくれていたのも、部位は違えど同じ病気になった僕の生活から何か生き延びるヒントは無いかと探るためでもあったと思います。
パーティーの情報もリツイートしたりしてくれていた彼は、日々働き、リリックを書き、音楽を作り、家庭を作り、デモに行き、より良い社会を作ろうとしていました。
正にMAKE ALLを体現していた人。
そんな彼が作った音楽はこれからも私たちを励ましてくれるでしょう。
今回出演する<THE M/ALL>の仕掛け人である奥田愛基君とは、前述の"Don't Trash Your Vote"がきっかけで知り合うことになりました。
その繋がりが、今回の出演に繋がっていることもまた、不思議な巡り合わせと言えるでしょう。
THE M/ALLとは、MAKE ALL #すべてをつくる という言葉と、「音楽」と「アート」と「社会」をひとつに繋ぐカルチャーのショッピングモールというテーマを掛け合わせた造語です。
今の社会を息苦しいと感じている人はとても多いと思います。
街行く人の多くが険しい顔をして歩いています。
そしてメディアを見れば毎日のように政治家たちの不祥事ばかり。
この暗澹たるムードを払拭し、より良い社会を作って行くにはどうすればいいのか。
今回のイベントはそんな試みの一つであると僕は考えています。
試みとは、言い換えれば挑戦。そして挑戦はすでに始まっています。
今回のイベントの無料開催を目指して行なっているクラウドファンディングのことです。
目標金額は450万円。経済格差、ワーキングプア、高額な奨学金などといった問題がはびこり、政治家たちはまともな対策を講じることができていない現代日本社会において、
裕福で時間のゆとりがある人は少ないでしょう。特に若い人は。
そんな若い人たちが気軽に来れて、何かを感じ、考えるきっかけを作れたら。
そんな想いで主催側は無料開催するためにクラウドファンディングを始めたのだと思います。
主催のTHE M/ALL実行委員会のメンバーも同じ社会で生き、同じ問題を抱えた人たち。
経済的な問題だけではなく、あらゆる形で差別は未だ存在し、性的ハラスメントや過労死など、今の社会は問題が山積みです。
そんな様々な問題についてみんなで楽しみながら考える場所、THE M/ALL。
どんな人でも来れて、アートに携わり、音楽で踊り、社会問題について語り合う。
そんなイベントを実現したい。それがTHE M/ALL実行委員会の願いでしょう。
このクラウドファンディングは、明るい未来社会への投資だと思います。
4月29日 日曜日の23時59分が締め切りです。
無料開催のためには皆様の協力が必要不可欠です。よろしくお願いします。
https://camp-fire.jp/projects/view/66897
#すべてをつくる
MAKE OUR PLANET GREAT AGAIN.
ALL YOU NEED IS LOVE.
行松陽介