2018/03/29 00:44

【無農薬米で世界に革命を!ここからはじまる米騒動】では

①自分たちの特性を生かしたリターン

②米作りをしよう、仲間作りをしよう、田んぼを味わってもらおう、という想いのリターン

を設けました。

①自分たちの特性を生かしたリターン

【3000円】・たきのねいろ ごしんじょう療法

      ・たきのねいろ さをり織りストール

                ・キッチンウスダ/やまカフェで使える3,500円分のチケット

【5000円】・キッチンウスダの自家製天然酵母パンと焼き菓子セット(6000円相当)

      ・ゲストハウスLAMP豊後大野での夕食ペア食事券

【30000円】・ゲストハウスLAMP豊後大野スペシャル和食ディナーコース&宿泊券(ペア)

リターンを追加して

【3000円】・米騒動チケット(5000円相当)キッチンウスダ・かどぱん・たきのねいろ・LAMP豊後大野共通

 

たきのねいろ、LAMP豊後大野は特にまだ稼働し出して間もない為、皆さんに利用して頂く、来て頂くことで今後につなげて行きたい、という想いも込めて追加のリターンでは3000円で5000円分の商品券(米騒動チケット)の発行を決めました。

是非、現地に足を運んで私たちの普段の活動、普段の顔も知って頂ければ、と思っています。

 

②米作りをしよう、仲間作りをしよう、田んぼを味わってもらおう、という想いのリターン

【3000円】・米騒動エコバック1つ+お礼状

      ・オリジナル米騒動Tシャツ+お礼状

【5000円】・一緒に米騒動プラン(詳細はリターンのページをご確認下さい)

【10000円】・汲み上げポンプ命名権(募集終了しました!)

【15000円】・やまカフェのヴァンナチュールとパンとチーズの夕べ

【30000円】・トラクター命名権

【50000円】・一緒に米騒動一泊二日ペア満喫券(詳細はリターンのページをご確認下さい)

【10万円】 ・米騒動が手塩を込めて作成する無農薬農作業ノウハウ書

リターンを追加して

【5000円】・米騒動米(ヒノヒカリ)3Kg+お礼状(送料込み)

【6000円】・ハッピーヒル3Kg+お礼状(送料込み)

 

一緒に農作業(米騒動)をしよう!オリジナルTシャツで田んぼへGo!というような内容が主ですが、中でも異色を放つのが『やまカフェのヴァンナチュールとパンとチーズの夕べ』。

ヴァンナチュールとは・天然酵母で発酵させる・亜硫酸塩(SO2)無添加、もしくは極力少なくしている、自然派ワインのことです。

山の中のカフェで自然派ワインを飲み、天然酵母パンとチーズで舌鼓を打つ、目の前の山や田んぼには蛍が乱舞している、、、もし、これが実現したならば、おそらく日本でここでしか体験できない!という奇跡の夕べとなるでしょう。

水の張った田んぼに蛍が舞うと水面に光が映り、その光は倍になります。

蛍の光は規則的かつ不規則。各自のリズムで各自の飛び方でゆらゆらと暗闇のなかでついたり消えたり。決して電飾では味わえない、自然の美を目の前に映し出してくれるのです。

蛍が飛んでくれるのか?天気はどうなのか?

6月17日、たった一日限定のこの宴が成功するかどうかも分かりませんが、生涯忘れられない体験が出来るかもしれない、その少しの可能性にかけてみませんか?

自然は人間の都合に合わせてはくれません。

だからこそ、面白いし、感動も大きいのです。

あなたのご支援をお待ち致しております。

 

そして、追加のリターンは希望の声が大きかった『お米』。

豊後大野の土地に合っている、美味しいと評判のお米の『ヒノヒカリ』

故・福岡正信さんの開発した『ハッピーヒル』

の2種類です。

『福岡正信』さんは自然農法、無農薬栽培、不耕起栽培などに興味のある方はご存知かもしれません。『わら一本の革命』という著書は世界30か国で販売されており、この本の影響を受けて現在の活動をしておられるのが「奇跡のリンゴ」の木村秋則さんや川口由一さんなどです。

福岡さんの畑にはジョン・レノンとオノ・ヨーコさんも訪問され、自然農法を学ばれ、福岡さんが提唱された複数種類の種を混ぜて作る粘土団子は砂漠の緑化にも用いられているそうです。

私たちの田んぼで作るこの2つのお米。

どれだけ収穫できるか分かりませんが、現地に来れない方にも是非味わってもらいたい、と思っています。

 

クラウドファンディングも残り10日を切りました。

私たちの想いのつまった、皆さんに喜んで頂けるリターンをお届けしたい!とまだまだ思案しています。

活動や想いへのご賛同を頂けると嬉しいです。

ご支援、ご協力をお願い致します。

原 ミオ

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?