2023/10/12 16:29

南足柄に新たな祭りを。

植物と出会い直す祝祭「RingNe festival」(りんねフェスティバル)
への温かいご支援に心から感謝申し上げます。


おかげさまで、10月8日に「RingNe festival」を

開催することができました。

皆様の協力と愛情に支えられて実現しました!!



南足柄や小田原の地域を中心に、

10社以上の企業から企業協賛や提灯協賛を頂きました。

また、地域の飲食店や農家さんなども出店してくださいました。



来年、出店を考えている地域の飲食店さんもいらっしゃり、

とても嬉しく思っています。



当日は南足柄市長や地元のテレビ局の方をはじめ、

議員の方々もさまざまな形でお力添えいただきました。



南足柄で生まれ育った方や長らく住んでいる方、

ここ数年で移住された方、

今回のRingNe Festivalをきっかけに初めて訪れた方など、

様々なバックグラウンドを持つ人々が

同じ時間を共に楽しむ姿が非常に印象的でした。



RingNeに参加した仲間たちも

RingNeの初年度が終わった後も、

何度も南足柄に足を運び、

地域の人々と様々な交流が生まれています。



また、南足柄の人々の優しさや自然の豊かさを実感し、

本格的に移住を考えているメンバーも複数います。



「RingNe festival」(りんねフェスティバル)を中心に、

南足柄でのキャンプ場の活動や小田原での畑の活動など、

様々な活動へと波及しており、

地方振興の新たな可能性も感じています。



来年は2024年8月11日(山の日)、

再来年は2025年9月20日(空の日)に開催予定です。



開催の1週間前には駐車場が満席になってしまい、

参加したいという連絡を頂きながらも、

お断りせざるを得ない場面もありました。

どうぞお早めにチケットや駐車場の確保をお願い申し上げます!



今後もwebサイトで情報発信をしていきます。

https://www.ringne-festival.com/



南足柄のコミュニティと共に

成長していけることを楽しみにしています。

改めて、皆様に深く感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。



RingNeDAO一同 












また、X(旧Twitter)の#RingNeで検索いただくと、様々なRingNe Festivalの様子をご覧いただけるかと思います!


最新情報はWebサイトをご覧ください。
https://www.ringne-festival.com/