こんにちは、横山です。
あれよあれよと最終日を迎えてしまいました。
過ぎてみると早いけれど、この2ヶ月は長く感じました。毎回クラウドファンディングの期間は長く感じます。あれやこれやと忙しなく過ごしているにも関わらず、です。
ご支援いただくメールに心躍り、なかなか来ない通知にヤキモキしたり、ちょっとしたメンヘラ彼女のような感覚です。(合ってる?この表現、、、)
数日前までは正直なところ「今回ばかりは厳しいかも、、、」と思っていました。
でも後ろ向きなことは考えないようにして、とにかく今できることを進めよう、と作業をコツコツと進めていました。(今もです)
気づくと達成まで残り10%を切りました!
もしかして達成できるかも?!!!
ここまで来られたのは他でもない、皆様の拡散、シェアのおかげです。
「ずっと気になっていました」「〇〇さんのシェア記事から来ました」と言うお声をいただいて、ご縁の広がりに感謝の思いを強くするのです。
クラウドファンディングというツールももはや珍しくなく、クラウドファンディングのプロジェクトも星の数ほど増えている今、見つけ出すのは至難の業。そんな中から「神さまノート」を発掘して下さるのも他ならぬ皆様の拡散のご協力のおかげです。
そこから新たに始まる貴重なご縁。
いつも思い返すのは神さまノート1の時のクラウドファンディングです。
大きくジャンプアップさせる勇気がなくて、小さなクラウドファンディング(今活用させていただいているCAMPFIREの子供みたいな存在)、友達から支援していただく「polca」というプロダクトからスタートしました。
その時の目標金額は200000円(polcaの設定金額Max)。今から思えば全然少額です。
実を言うと思いっきり赤字でした。
それでもこの時は自信がなく、この金額を達成させることもどうかな、とハラハラ過ごしたものです。
ここから、と言うより、それ以前からFacebookの投稿で繋がってくださった皆様とのご縁があって、晴れて達成することが出来て、今日まで続いているのです。
これってすごいことですよね。とにかく感謝しかないのです。
このご縁をなんとしても繋ぎ止めておきたい、もっと楽しんでいただきたい!そんな思いが私の神社レポート製作の原動力になっています。
時々神さまノート1(2、3、4も)の最後のページのお名前を眺めては「あ!今回もご支援いただいてる!!」「ずっと支えてくださってる!!」とひとりで歓喜しています。
おかげで皆さまのお名前も覚えることが出来ました。
大きな出版社に持ち込めば、と言うお声もいただきます。
ご縁があればいつでもという心持ちではありますが、今はこうして皆さまと直接やりとりさせていただいているのが本当に心地よいため、自分から動くことはしていません。
(ってすごく強がっているけど、ただ単に力がないだけ)
神さまノート5のクラウドファンディングも残り数時間、諦めかけた目標金額も手が届くかも!!というところまで来ました。
支えて下さる皆さまのためにも頑張ります!
本当にありがとうございます。