こんにちは、横山です。
昨日は自分が大殺界であることをお話しさせていただきました。
だけど決して不幸ではないのです。今年もたくさん素敵なご縁をいただきました。(今年を締めくくるには早すぎますね)ありがとうございます!
大きく体調崩すことなく過ごせているのも、事故も遭わずにいられること、これだけで十分すぎるくらい幸せです。
10月25日現在、投票数242票(昨日より2票いただきました!)、順位は昨日と変わらず10位です。
ひとつ上の方とは現在226票差、予選突破する為には現在327票以上必要となっています。
どんなミラクルが起こればひっくり返すことができるんだろう〜!!
親戚の方が無事投票できたという連絡をいただきました。本当に感謝です。
親戚は夫の方の親戚です。ありがたすぎませんか。
振り返るとまだ20代も前半の頃、当時はまだ結婚していなかった夫と初めて夫の故郷の北海道に訪れた時も本当に温かく迎え入れてくれたのです。いきなり行ってしまう私の世間知らずぶりにも今振り返ると驚きます。なので余計に今ありがたみを噛み締めます。ちょっと粗暴な言葉を使わせていただくと、ちったぁ遠慮しろよ、って話です。(その前に夫のご両親からも「北海道に遊びにおいで」と言っていただいたので行ったのです。いきなり行ったわけではない、と一応言い訳がましく伝えておきます)
それまでザ・核家族、しかも家庭崩壊まで経験した私には衝撃的に映る光景でした。
え、こんなに仲のいい家族、親戚って存在してたんだ?!!と驚きました。
なるほど夫がのびのびとおおらかでいるキャラクターなのはこういった背景があってなんだ、ということを知ることもできました。
この方達と親戚になれたら幸せだろうなぁと思ったものです。そして念願叶い、親戚になることができました。
それから25年経ちましたが、ずっと優しいです。温かいです。ありがたいです。
なかなか北海道へ帰省することが出来ないでいますが、時々連絡させていただけることが本当に嬉しく思っています。
これもご縁だったんだなぁ、ありがたいなぁ、と神社巡りをするようになってからより感じるようになりました。
神社からはたくさんの示唆、学びをいただいています。
ミラクル起こせるか、それこそ「神のみぞ知る」ところでしょうか、投票期間も残すところあと6日となりました。
まだ投票できていないという方、遠慮なく連絡ください。
主宰の「岡崎かつひろさん」とLINEで繋がってから投票ページに進むとスムーズかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
トップ画像は今はなき留萌本線の留萌駅です。明治43(1910)年11月に開業し、昨年令和5(2023)年4月1日に惜しまれつつも廃止となりました。
明治〜昭和にかけて炭鉱やニシン漁でかなり栄えたと聞きます。
神さまノート6にもその辺りを掲載予定ですので楽しみにしていただけると嬉しいです。
写真はいつだろう??これも結婚前なので27,8年くらい前なのでは、、、と思われます。写真が色褪せてしまってますねぇ。