
みなさま、こんにちは!
9/27-28に開かれたUTMB Malaysia 100km無事完走できました!

(時間は約30時間かかりました。)
レースの様子を写真とともに振り返るとこんな感じ。
レース開始前。3:20レーススタート。アラーム1:00にセットしてそのまま過ごしたの初めて。
ところどころ景色良かったです。熱帯林の中や車とスレスレの道路走ったり、急斜面登ったり、岩の下ほふく前進したり、スリリングでした。

エイドが充実しまくっていた。これは肉まん。エイドステーションとエイドステーションの間では、世界各国のランナーとの出会いがあり、会話を楽しみながらランできた。

仮眠したエイドステーションのところの小屋の下。眠すぎて、ここで寝させてと直談判した。人間、極限状態だとなんでもできるんだなと(虫とか変な動物に襲われなくて良かった)。途中合計2回1時間ほど仮眠した。

残り20kmくらいで、凍えてシートもらった。InstagramやLINEでさまざまな人との繋がりを感じられたのが大きかった。豪雨の中の山下りは新鮮な体験。

30時間近くかかってゴール。ゴールしたときに、途中一緒に走って、ちょっと先にゴールした中国人が待っててくれて嬉しかった(動画内の赤い服の人)。1,300mの登り2回、冷えや眠気との戦い、豪雨に勝った。
"You did it!!"
IRONMANのゴールのときみたいにMCからの言葉で嬉しさが倍増。感謝。
タイトルの通り、気づいたらちゃんと寝たことは一度もないことに気づいたスケジュールでしたが、意外といけましたw
やったことは、シンプルに目標決めて、決心して、アクションしただけ。他でも転用できるので、ちょっとした障壁とかは乗り越えられそうです。
以下、レースや社内外で大事なイベントがある人の参考になったら幸いです!
ステップ1:決心
6/28(土)、自分の心に従ってUTMBマレーシアエントリー。
ステップ2:計画
6/29(日)、KagaSpa100kmとの練習量、コース難易度の差分から必要な練習量を推定。
ステップ3:練習
7月〜9月、1人で走ったり、友人と皇居ランしたり。その様子をInstagramで発信し、練習量を維持。
ステップ4:準備
9/23(火祝)、ジェルなどの必要物資を調達。
9/24(水)、空港から会場までの電車のチケットが売り切れになっており、FacebookやInstagramに投稿して助けを求める。
9/25(木)、23:50羽田発。
9/26(金)、6:10クアラルンプール着、16:00会場で受付、23:00〜1:00仮眠。
ステップ5:やり切る&楽しむ
9/27(土)、3:20レーススタート。
9/28(日)、9:00過ぎゴール、16:00にマレーシア人の友人と再会しドライブ、25:10クアラルンプール発。
9/29(月)、8:25成田着、9:30勤務開始。
UTMBの本戦の抽選にも、来年以降エントリーしていきます〜〜〜
モンブラン完走に向けて、仕事もトレーニングも楽しんでいきます!
来年は、日本の大会にもいろいろ出ていきたいので、一緒に走りましょう!




