初めてのクラウドファンディングも残すところ26日となりました。これまでに、多くの皆様より温かいご支援のお言葉とご寄附を頂いておりますこと心よりお礼申し上げます。「経済的な理由で夢を諦めさせない」の言葉通り、石井育英会では返済の必要の無い給付型の奨学金による支援、並びに奨学生の皆さんは様々な研修やイベントにてオフキャンパスの経験、そして体験をいただいています。
本日は、毎年10月に開催致しております「学生報告会」より活動のご紹介をさせて頂きます。
石井育英会の奨学生の皆さんは、大学の成績(GPA)のうえでの学習の成果とは別に、アカデミック教育の一環として運動、留学、インターンシップなど将来を見据えた様々な活動を毎年視聴者の皆様の前で発表を頂いております。育英会へご寄附を頂くなどご支援を頂く皆様には、この報告会へお誘いをさせて頂いております。
昨年開催された報告会は、久しぶりの対面での開催が出来ました。新型コロナの影響下では数年ほどオンラインでの開催を余儀なくされており、一同が会場に集まっての報告会は感極まるものでありました。
人前で「自分自身について」発表する機会は、社会人でもなかなか無い機会であり、緊張が目に見える奨学生もおられましたが、それぞれに大学での生活や活動、そして未来へ向けての目標とそれに向けて今頑張っていることなどを自分の言葉で語り、学生同士の間では良い刺激になる会となりました。
このような活動が可能になる背景には、皆様からのご支援による支えが存在していることを奨学生の皆さんは心に刻みながら明日に向けて、それぞれに前進をされております。
皆様からのご支援に心より感謝申し上げます。
石井育英会 事務局長
浦田征彦