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ローグライクアクションRPG『CodeReactors』開発プロジェクト

ファンタジーな世界観と戦略性が詰まったゲームを作りたい!ランダム生成されるダンジョン「メイズ」を探索し、道中で得るスペルカードでデッキを構築しながら戦うアクションRPG。ゲームの魅力を最大限に引き出すために、皆さまのご支援いただけますと幸いです!

現在の支援総額

1,015,000

338%

目標金額は300,000円

支援者数

108

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/08/18に募集を開始し、 108人の支援により 1,015,000円の資金を集め、 2023/09/30に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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ローグライクアクションRPG『CodeReactors』開発プロジェクト

現在の支援総額

1,015,000

338%達成

終了

目標金額300,000

支援者数108

このプロジェクトは、2023/08/18に募集を開始し、 108人の支援により 1,015,000円の資金を集め、 2023/09/30に募集を終了しました

ファンタジーな世界観と戦略性が詰まったゲームを作りたい!ランダム生成されるダンジョン「メイズ」を探索し、道中で得るスペルカードでデッキを構築しながら戦うアクションRPG。ゲームの魅力を最大限に引き出すために、皆さまのご支援いただけますと幸いです!

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こんにちは、ひとりゲーム開発サークル、StudioActOneのおにどらです。 記事を覗きに来ていただきありがとうございます!最近、近況報告ができておらず恐縮です(汗今回は近況を交えつつ、先行プレイと今後の予定について書こうと思います!先行プレイ権のプランに登録いただいている方は、せひご確認いただければと思います。発売時期日ついてリリース予定日について、当初は2024年春を予定しておりましたが、大幅なグラフィック関連の改修と資金確保のための業務委託が並行して行われることとなり、リリースが2024年10月に延期されることとなりました。この変更により、支援者の皆様にはリターンの提供が遅れることとなり、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。必ず想定以上のクオリティでお届けいたしますので、温かく見守っていただけると幸いです!先行プレイの配信について先行プレイ権のプランに登録いただいている方 を対象に、『CodeReactors 』の先行プレイ版第1弾を3月29日 20:00より配信します!先行プレイ権のプランに登録いただいている方を対象に、『CodeReactors playtest 』 のSteamキーを、ご登録いただいているメールアドレスと、Campfireのチャット機能にて配布いたします!キー有効化の手順に関しては下記をご参照くださいませ!https://help.steampowered.com/ja/faqs/view/2A12-9D79-C3D7-F870今後の予定4月にはSteamのストアページのニュース更新や、NPC出演コースに登録されている支援者様に向けたヒアリングも、少しずつ再開していこうと思います!2月、3月はバタバタしておりましたが、今後もまたCodeReactors について積極的に情報発信できればと思います!おわりにここまでお読みいただきありがとうございます。Xの方で他にもいろんな進捗を公開しておりますので、ぜひ覗いてみてください!https://twitter.com/onidora_indevまた、SNSでの拡散にご協力いただけると、このプロジェクトの継続的な成長につながります!ご協力いただけますと幸いです。今後とも『CodeReactors』を宜しくお願いいたします!ではまた!


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こんにちは、ひとりゲーム開発サークル、StudioActOneのおにどらです。 記事のほう覗きに来ていただきありがとうございます!2024年初の投稿になります!年末年始にかけてなかなか進捗を発信できていなかったので、お待ちしていただけている方々には恐縮です(汗今回もゲーム開発の進捗をチラ見せしつつ、ちょっとしたお知らせを書いていこうと思います!Xでリポストやコメントいただけるととても励みになります。ぜひ今回もよろしくお願いいたします!新しいスペル&レリックの追加スペルとレリックをたくさん実装しました!スペルでは新たに氷属性と雷属性のスペルを実装。それに対応して「凍結」と「帯電」の状態異常ギミックを実装!よりいっそう戦略の幅広がってきたと思います!レリックは、ゲームが面白くなりそうな効果はもちろん、イラスト一枚一枚にこだわってみました!集めるのが楽しくなりそなアイテム作りを今後も頑張っていきます!NPC実装NPCモデルの量産体制のほうも整って参りました!お試しで最初の街に配置してみました。個人的に後ろでわちゃわちゃお話ししているのがお気に入りポイントです!また、NPCとしてのゲーム出演プランを登録していただいている方を対象に、デザインの一次ヒアリングのメールを、onidora.indev@gmail.comから送らせていただいております。お手すきの際にご確認いただけますと幸いです!どうしてもメールが見つからないという方は迷惑メールフォルダを確認していただくか、こちらから再度連絡差し上げますので、しばしお待ちくださいませ。 素敵なNPCを作成できるよう頑張らせていただきます!!!!ゲームダンジョン4参加!つづきまして、ちょっとしたお知らせです!今週末の1月20(土)・1月21(日)に開催される東京ゲームダンジョン4にて、わくわくゲームズ のブースで、CodeReactors最新デモを展示させていただけることになりました!https://tokyogamedungeon.com/最新デモでは新たなスペルやレリックが追加され、より多彩なプレイスタイルを楽しめるようになっております!ぜひ!お時間合う方は遊びに来てみてください!当日はこんな感じ↑のブースで展示されております!※画像は去年のデジゲー博の様子今後の予定さて今後は、しばらくヒマリちゃんの変身アクション実装に注力して参ります!一方で、支援者様向けのNPCヒアリングや、先行プレイリリースが後手に回ってしまい恐縮です。先行プレイ第一弾は改めて2月を目標にリリースの方準備してまいります!本プロジェクトの計画は、グラフィックのクオリティアップを要因に、全体的に後ろ倒しになっております。リリースの時期感など固まってき次第、皆様にお知らせしますので、しばしお待ちいただければ幸いです…… !必ずや良い状態で皆様にCodeReactorsをお届けします!おわりにここまでお読みいただきありがとうございます。Xの方で他にもいろんな進捗を公開しておりますので、ぜひ覗いてみてください!https://twitter.com/onidora_indevまた、SNSでの拡散にご協力いただけると、このプロジェクトの継続的な成長につながります!ご協力いただけますと幸いです。今後とも『CodeReactors』を宜しくお願いいたします!ではまた!


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こんにちは、ひとりゲーム開発サークル、StudioActOneのおにどらです。 記事のほう覗きに来ていただきありがとうございます!今回もゲーム開発の進捗をチラ見せしつつ、支援者様向けのリターンに関するお知らせをしていこうと思います!先行プレイ権、NPCとしてのゲーム出演のプランに登録いただいている方は、せひご確認いただければと思います。本編のオープニングお披露目まず最初に本編のオープニングお披露目です!!!!!グラフィックやサウンドも一部外注し、クオリティもアップ!支援してくださった皆様のおかげもあり、良いオープニングになってきました!立ち絵など、まだまだラフ段階の部分もありますが、思い出に残るシナリオになるよう引き続きブラッシュアップして参ります!【支援者様向け】リターンの実施日程さて続きましてリターンの実施日程についてです!お待たせしておりました、実施日程は下記のようになります。11/18(土) 先行プレイ用Discordサーバーのご案内11/25(土) NPCヒアリング開始11下旬~12月上旬 先行プレイ第1弾リリース先行プレイ用Discordサーバーについて先行プレイ権を含むプランを登録していただいてる方を対象に、11/18(土) 、デバッグ用クローズドサーバー (Discord サーバー)の招待リンクをご登録いただいているメールアドレス宛にお送りします 。 デバッグ用クローズドサーバーは、プレイのご感想や不具合報告など、もろもろのやり取りをする場にさせていただければと思います。また、ゆくゆくはファンサーバーとして運用していく予定ですので、CodeReactoersが売れた暁には、こちらのサーバーで最古参ファンとして鎮座していただければと思います!サーバー招待後、11下旬~12月上旬 を目途に、先行プレイ第1弾ビルドのSteamキーを登録いただいているメールアドレス宛にお送りします 。先行プレイ第1弾では、全5章あるシナリオのうち、第1章をプレイすることが可能です!デモ版には無かったシナリオパートや、拠点での強化要素を楽しめます。実況プレイや記事での紹介なども大歓迎ですのでぜひお楽しみください!NPCヒアリングについてNPCとしてのゲーム出演プランを登録していただいている方を対象に、 11/25(土)から順次NPCデザインのヒアリングを開始して参ります。当日、専用のGoogleフォームをご登録いただいているメールアドレス宛にお送りしますのでそこから、デザインに関する項目の設定をお願いいたします。それをもとにデザインさせていただきます!設定できる項目としては現状下記のようなものを用意しております!ロール:酒場のお客さん、ショップ店員、メイズの冒険者、etc...性別:男性、女性、その他種族:ウルク、コルヌ、ラタ、フェリ、アルフスキン:市民、市民(和風)、冒険者、etc... 髪型:複数パターンの中から選択髪の色:複数パターンの中から選択 スキンの色:複数パターンの中から選択話しかけた時のセリフ:200字以内また、Web通話でのお打ち合わせを希望される方は、Googleフォーム にて希望する旨を回答してください。そうしていただければ、私のほうからメールまたはDiscordサーバーを介してお声かけさせていただきますので、その後のやり取りを調整させてください!イメージラフなどもあれば可能な限り対応させていただきます!※ただし下記の事項をお守りください・著しくゲームの世界観を損なうものでないこと ・あまりにも複雑でゲーム上表現が困難なデザインでないこと ・著作権など知的財産権を侵害するものでないこと・宗教や政治的メッセージが伝わるものでないこと・公序良俗に反するものでないことデザインが出来次第確認していただき、そのうえでゲームに組み込む流れになる予定です。こうご期待くださいませ!おわりにここまでお読みいただきありがとうございます。Xの方で他にもいろんな進捗を公開しておりますので、ぜひ覗いてみてください!https://twitter.com/onidora_indevまた、SNSでの拡散にご協力いただけると、このプロジェクトの継続的な成長につながります!ご協力いただけますと幸いです。今後とも『CodeReactors』を宜しくお願いいたします!ではまた!


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こんにちは、ひとりゲーム開発サークル、StudioActOneのおにどらです。 記事のほう覗きに来ていただきありがとうございます!前回の活動報告から間が空いてしまい恐縮です(汗さて、今月はステージのボリュームアップや細かいブラッシュアップに加え、グラフィック作成スタッフを増員することができました。皆さんのご支援のおかげ様です!際して今回はグラフィックの進捗など一部紹介していこうと思います!酒場エリアの作成最初に紹介するのは酒場エリアです!※画像はちょっと暗いですがCodeReactorsでは入るたびに地形を変えるダンジョン、メイズをクリアすることでストーリーが進みます。メイズは全9ステージを用意する予定です!加えて主人公の強化やアイテムの購入ができる拠点ステージを全5ステージ作成予定!各拠点には酒場があり、そこでNPCとの会話を楽しむことができます!NPCとしてのゲーム出演プランをお選びいただいた支援者様のNPCを、この酒場に登場させてもいいかもしれません!希望があればここでバーテンダーなんかをやっていることにしてもいいですね。新たな敵キャラの実装続きまして敵キャラクターのアートワークをチラ見せです!グラフィックスタッフ増員の甲斐もあり、敵キャラクターもたくさん追加されつつあります!皆さんのサポートのおかげでスリリングな戦闘を作れそうです!未知の敵キャラクターとの遭遇や戦いは、アクションRPGの醍醐味だと思っておりますので、バトルデザインにも注力していきたい所存です!新たなステージの作成開始ッ!!!!!最後に鋭意作成中の和風ステージのイメージラフをチラ見せです!本編第2章の舞台は鉄の国ティエンフェ。第1章のステージとは雰囲気をひとあじ変えて、旅のコントラストをいい感じにつけていけたらと思います!第2章、第3章の冒頭は支援者様向けの先行プレイ範囲に組み込もうと思いますので、しばしお待ちください!!!!!CodeReactorsの世界観を一足先に楽しんでいただければと思います。おわりにここまでお読みいただきありがとうございます。今回は紹介しきれませんでしたが、Xの方で他にもいろんな進捗を公開しておりますので、ぜひ覗いてみてください!https://twitter.com/onidora_indevまた、SNSでの拡散にご協力いただけると、このプロジェクトの継続的な成長につながります!ご協力いただけますと幸いです。グラフィックに限らずサウンドなども発注しているので、機会があれば活動報告で紹介していきたいですね~今後とも『CodeReactors』を宜しくお願いいたします!ではまた!


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こんにちは、ひとりゲーム開発サークル、StudioActOneのおにどらです。 記事のほう覗きに来ていただきありがとうございます!今回はクラファンを終えての所感や、今後についてなどを書けたらと思います。よろしくお願いいたします!!!!!ご支援していただいた皆様へ感謝!先日、クラファンの受付が終了しました。結果は300%達成で個人的には大成功です!最初は探り探りで不安な部分も多かったのですが、先行プレイプランやNPC出演プランにも多数の応募があり、感謝感激です(泣皆様のおかげで、ゲームを完成させる決意がより強くみなぎりました!!!素敵なゲームになるようたくさん頑張らせていただきます!!!!!さて、300%を達成したことでストレッチゴールの「変身フォーム+1種」を実施できることになりました!本作には、仲間のイブの力を借りてフォームチェンジをする「トランス」というアクションがあります。トランスを行うと主人公のヒマリちゃんが強力な魔女の姿に変身し、通常アクションが大幅に強化されます!今までは炎、氷、雷、風、無属性に対応した5種類を実装予定でしたが、300%達成により新たに1種類追加されることが決定しました!どんなデザインやアクションになるかはこれからのお楽しみです!今後について今後も引き続き、デモ版のアップデートや製品版の作成に注力していきます!▼公開中のデモ版はこちら▼ http://store.steampowered.com/app/2171640また、支援者向けの先行プレイやNPC登場のリターンについても準備を進めて参ります!下記を目途に準備を進めておりますので、しばしお待ちくださいませ!・11月上旬にデバッグ用クローズドサーバーのご案内連絡・11月末に支援者様向けのNPCデザインのヒアリング実施おわりにここまでお読みいただきありがとうございます。今月はステージアートやアクションの追加などに注力していこうと思いますので、活動報告やX(Twitter)などもチェックしていただけると嬉しいです!今後とも『CodeReactors』を宜しくお願いいたします!