こんにちは、ひとりゲーム開発サークル、StudioActOneのおにどらです。
記事のほう覗きに来ていただきありがとうございます!
2024年初の投稿になります!年末年始にかけてなかなか進捗を発信できていなかったので、お待ちしていただけている方々には恐縮です(汗
今回もゲーム開発の進捗をチラ見せしつつ、ちょっとしたお知らせを書いていこうと思います!Xでリポストやコメントいただけるととても励みになります。ぜひ今回もよろしくお願いいたします!
新しいスペル&レリックの追加
スペルとレリックをたくさん実装しました!
スペルでは新たに氷属性と雷属性のスペルを実装。それに対応して「凍結」と「帯電」の状態異常ギミックを実装!よりいっそう戦略の幅広がってきたと思います!
レリックは、ゲームが面白くなりそうな効果はもちろん、イラスト一枚一枚にこだわってみました!集めるのが楽しくなりそなアイテム作りを今後も頑張っていきます!
NPC実装
NPCモデルの量産体制のほうも整って参りました!
お試しで最初の街に配置してみました。個人的に後ろでわちゃわちゃお話ししているのがお気に入りポイントです!
また、NPCとしてのゲーム出演プランを登録していただいている方を対象に、デザインの一次ヒアリングのメールを、onidora.indev@gmail.comから送らせていただいております。
お手すきの際にご確認いただけますと幸いです!どうしてもメールが見つからないという方は迷惑メールフォルダを確認していただくか、こちらから再度連絡差し上げますので、しばしお待ちくださいませ。
素敵なNPCを作成できるよう頑張らせていただきます!!!!
ゲームダンジョン4参加!
つづきまして、ちょっとしたお知らせです!
今週末の1月20(土)・1月21(日)に開催される東京ゲームダンジョン4にて、わくわくゲームズ のブースで、CodeReactors最新デモを展示させていただけることになりました!
https://tokyogamedungeon.com/
最新デモでは新たなスペルやレリックが追加され、より多彩なプレイスタイルを楽しめるようになっております!ぜひ!お時間合う方は遊びに来てみてください!
当日はこんな感じ↑のブースで展示されております!
※画像は去年のデジゲー博の様子
今後の予定
さて今後は、しばらくヒマリちゃんの変身アクション実装に注力して参ります!
一方で、支援者様向けのNPCヒアリングや、先行プレイリリースが後手に回ってしまい恐縮です。先行プレイ第一弾は改めて2月を目標にリリースの方準備してまいります!
本プロジェクトの計画は、グラフィックのクオリティアップを要因に、全体的に後ろ倒しになっております。リリースの時期感など固まってき次第、皆様にお知らせしますので、しばしお待ちいただければ幸いです…… !
必ずや良い状態で皆様にCodeReactorsをお届けします!
おわりに
ここまでお読みいただきありがとうございます。
Xの方で他にもいろんな進捗を公開しておりますので、ぜひ覗いてみてください!
https://twitter.com/onidora_indev
また、SNSでの拡散にご協力いただけると、このプロジェクトの継続的な成長につながります!ご協力いただけますと幸いです。
今後とも『CodeReactors』を宜しくお願いいたします!ではまた!