クラファン挑戦中の泊まれる劇場スロウプハウス!
国内外で活躍される舞踊家の竹内春美さんより応援メッセージをいただきました!
春美さんとの出会いはドイツのレーゲンスブルク歌劇場
研修期間中に劇場に見学に訪問した際に、記憶に強く残ったカンパニーダンサーでした。
リハーサルを見学した際に踊りとストイックに向き合う姿が今でも忘れられません。そんな尊敬する春美さんを昨年新潟にお呼びすることができ、地域のダンサー・子供たちともともに過ごす時間をいただきました!
今回応援メッセージをいただき本当に嬉しいです。
新潟そして、スロウプハウスにまたいらしていただけるように、頑張ります!
応援メッセージ↓↓↓
舞踊家 竹内春美
私は昨年、D-gift vol2に、振付家として呼んでいただきました。
現地のダンサーと缶詰でクリエーションし、毎回満席で地域の皆様にご覧いただけました。
土田さんと小倉さんが踊りを通し、地域交流・地域貢献をしていることを間近で拝見し、心から尊敬したことと、それに混ぜてもらえたことで私もが触れることができた、新津はじめ新潟の皆さんの人と人との繋がりに大きな喜びを感じたことは、いつまでも忘れえない暖かい経験です。
人としての喜びを、踊りを通して感じ合うことが出来る。。。
お二人に教えていただいた私の財産です。
そのお二人が、なんと泊まれる劇場!?!?
発想もさすがですが、さらに増しに増している情熱に、あっぱれです。面白いことになるとしか思えない!
大きな革命を起こすお二人!!!
心から応援しております!!!
そして私も、この泊まれる劇場に、訪ねることができる日を、楽しみにしています!!!!
竹内春美さん 略歴
12歳よりクラシックバレエを学ぶ。2003 -2005年、オーストラリア・ナショナルシアターバレエスク ール留学。在学中コンテンポラリーダンス と出会う。
2010年、文化庁新進芸術家海外研修制度により 、ドイツ・ヘッセン州立劇場ヴィースバーデンバレエ/トス・ タンツカンパニーに派遣され、ダンサーと して1年研修。
2012-2019年、ドイツ・レーゲンスブルク劇場ダンスカンパニーにソリストとして所属 。
2019年退団し帰国。 講師・振付家・ダンサーとして日本での活動を開始し、2023年大和シティー・ダンス(YCD)ディレク ター/常任振付家に就任