連載企画「一人一人が地球市民」
15人目は、藤瀬さんです!
事務局次長、ミャンマー担当、そして今年からはトンガ担当として子連れトンガ出張もこなしました。
++++++++++++++++++++++++
2009年の夏、事務局長の岩永と一緒に面接を受けたのが初めてのTPAとの出会いです。
国内事業の募集だったにも関わらず、国際協力への想いを語った私を、ミャンマー事業担当として拾っていただきました。
入職して2か月後に鈴木が加わり、岩永、鈴木とは同期のような感覚です。
そして14年間離れず担当したミャンマー事業の仲間は家族のような存在です。
私にとってTPAは、夢だった国際協力を実践し、「すべてのこどもが教育を受けられる世界を作りたい」という私の目標を一歩ずつ実現できる最高の環境です。
またTPAの魅力は素晴らしい人たちと出会えることです。
理事さん支援者さんミャンマーで関わる方、TPAの周りには、社会で活躍され、貢献されている方がたくさんいらっしゃいます。
「こんな大人になりたい」と思わせてくださる方の多いこと!
余談ですが、高校生の頃「わたしビッグになる!」と言っていた時期がありました。
何を言ってたんだろう~と思いますが、地球市民の会で長年働いた今、多くの素晴らしい方の生き方を見てこう思います。
私も、世界を包み込む大きな心をもち、世界の平和の実現を真剣に考えるビッグな人になりたい!!
長年見守ってくれているTPAの皆さんに感謝を込めて。 藤瀬
++++++++++++++++++++++++