やっぱり、食提供可能なサラブレッド野菜直売所が必要です。
改めて実感した今回のセレクションセールへの出店。
今回は関係者の皆様のご協力があって、野菜直売所をセール会場に設営することが叶いました。
誠にありがとうございます。
オーナー様、生産育成スタッフ様など数多くの方々へ、朝採り新鮮なサラブレッド野菜をお届けすることが出来ました。
その中で、様々なアドバイスやご提案をいただけましたこと、本当に感謝です。
サラブレッドのボロを堆肥にして育てた野菜は美味しいということを世界中に広めたい。
日本競馬界は、既に世界化しています。
数多くの日本生産馬、或いは日本競馬で活躍した種牡馬が海外に輸出され、その産駒が大舞台で活躍しています。
これは取りも直さず、先人たちの努力の賜物と言えるでしょう。
日高のお野菜の世界化。
これだけ美味しいのですから、世界に出て行っても最大限の賛辞をいただけることでしょう。
その拠点が、新冠道の駅の隣接店舗⇒サラブレッド野菜直売所(仮)となります。
1)【宅配サービスの整備】
今回のセレクションセールでもご依頼の多かったサービスです。とは言え、日高で収穫されるサラブレッド野菜の美味しさを保ちながら、安全にお客様のお手元へ届けるためには「店舗」が必要です。拠点が必要です。
この1枚の絵…準備は粛々と進められています。
サラブレッド野菜の段ボールは絶対に捨てたくなくなる不思議な形の段ボールになることでしょう。
2)【新鮮野菜を今、食べたい!】
こちらも同様に、多数ご要望を頂戴いたしました。食提供可能な野菜直売所をオープンさせることで、食提供可能なイベント等への出店が可能となります。
サラブレッド野菜を思う存分に楽しんでいただきたい!
新冠産のアスパラガスは本当に美味しいです。
日本全国で美味しいアスパラガスを生産している地域は多数あることも知っています。なので…
【サラブレッド野菜】は産地を外しました。
これはお野菜のカテゴリー変更です。
馬産地日高のお野菜が美味しいということを知ってもらいたいからです!
サラブレッド野菜のプロジェクトにご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、是非ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。
馬産地日高には素晴らしい営みと人が共存しています。
野菜の生産農家さんもそう。
サラブレッドの生産育成スタッフの皆さんもそう。
町の商店の皆さんもそう。
コンビニエンスストアもそう。
建設もそう。
漁業もそう。
数え上げたらきりがありません。
馬産地日高は、世界で一番暮らし心地の良い町。
でも、新冠町では新鮮な地場の野菜が手軽に買えず、食べられない…これは解消しなければなりません。
だからこそ、もうひと踏ん張り。
ご支援、お待ちしております!