お世話になっております。
早速ですが、明日気になる物件の内見に行ってきます。
実は以前からめぼしい物件を何件か見繕っていたのですが、今回希望の条件に適合した物件が見つかりそうだったので、まずは中を見てみてから決めようと思ったわけです。
「執筆環境の改善」が大きな目的とはいえ、「自分だけの仕事部屋」ということで、普段の仕事にも使えるということが第一条件になります。
居住用物件の場合、事務所としての利用がNGになるケースもあるらしいので、そのあたりは業者さんや大家さんと相談しながら決めていく感じになると思います。
(一応業者さんには「テレワーク対応」ということで話をしております)
できれば早期に物件を決めていきたいので、もし明日内見する物件がダメだった場合でも、引き続き業者さんにはよさそうな物件を探していただくつもりでいます。
あとは、もし正式に入居が決まった場合に備えて、購入すべきものをリストアップしておく必要があるでしょうね。
普段の仕事で使っている機材は概ね流用する形を取りますが、仕事部屋として成立させるための設備は当然購入しなければなりません。
まずは必要最低限の設備を揃え、余裕が出てきた段階で追加購入することができればよいだろうと思っています。
内見の結果については、また追って報告いたします。