2018/07/09 16:17

株式会社grooves取締役の大畑貴文さんに応援メッセージを頂きました!

ーーー

私たちは今、全国の地方銀行と提携し、地方企業を活性化する
中核人材の採用支援をビジネスとして展開しています。
久しぶりに出会った信岡さんから「さとのば大学」の構想をお聞きし
まさにこれからの社会が必要とする教育機関になると感じました。

経営も地域活性も、最も重要な資源は「ヒト」です。
“ほしい未来をつくれる人”が、組織なり地域に入り力を発揮することが活性の元になる。
人材ビジネスに携わる私が、日々強く感じていることです。

「地域と触れて挑戦する」というキャリアは
現状の社会システムで働き始めてしまえば、得ることのできない貴重な機会です。
大学で学び、その上にビジネススキルのある人材が育つことは
きっと日本の将来に大きな好影響を生み出すと信じています!

 


大畑 貴文(おおはた たかふみ)
株式会社grooves 取締役(共同創業者)
Crowd sourcing型人材採用スキームを考案。現在、日本最大級の人材紹介プラットフォームに成長した「Crowd Agent(クラウドエージェント)」の生みの親。地方企業の人材採用を解決する採用支援システムとして、全国の地域金融機関と連携し事業を展開。