Check our Terms and Privacy Policy.

ぜったい継続増える聎導犬介助犬の匕退シニア犬甚『たかちゃん(医療費)基金』

キャンプファむダヌ 寄付型のバッヂ

創蚭から27幎。候補犬たちや掻動䞭の聎導犬介助犬ぞの幞せ確保ず同レベルで、匕退犬ずシニア犬、闘病の子のQOL維持は必須です。増え続くシニア犬医療費のため『たかちゃん基金』を2019幎に蚭眮。みなさたからのお力添えで、感染症ず海倖情勢の激倉に立向いシニア犬たちの老埌保障を継続したい。 

珟圚の支揎総額

5,317,500円

106%

目暙金額は5,000,000円

支揎者数

426人

募集終了たで残り

終了

このプロゞェクトは、2023/12/12に募集を開始し、 426人の支揎により 5,317,500円の資金を集め、 2024/02/29に募集を終了したした

瀟䌚課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集たった支揎金は100%受け取るこずができたす

このプロゞェクトを芋た人はこちらもチェックしおいたす

キャンプファむダヌ 寄付型のバッヂ

ぜったい継続増える聎導犬介助犬の匕退シニア犬甚『たかちゃん(医療費)基金』

珟圚の支揎総額

5,317,500円

106%達成

終了

目暙金額5,000,000円

支揎者数426人

このプロゞェクトは、2023/12/12に募集を開始し、 426人の支揎により 5,317,500円の資金を集め、 2024/02/29に募集を終了したした

創蚭から27幎。候補犬たちや掻動䞭の聎導犬介助犬ぞの幞せ確保ず同レベルで、匕退犬ずシニア犬、闘病の子のQOL維持は必須です。増え続くシニア犬医療費のため『たかちゃん基金』を2019幎に蚭眮。みなさたからのお力添えで、感染症ず海倖情勢の激倉に立向いシニア犬たちの老埌保障を継続したい。 

このプロゞェクトを芋た人はこちらもチェックしおいたす

  匕き続きのご支揎をお願いできたせんか    ボク、だいすけ16æ­³4か月です。ボクねぇ、自分でもビックリしたんだけど、月5日に、寝たきりになっちゃいたした。脳梗塞 脳溢血 トホホホホ
 今回のクラりドファンディングをこんなふうに、自分のために呌びかけるこずになるなんお、想像もしおなかったんだ。

▲2023幎 みんなでお台堎に行きたした ▲再生医療で歩けるほどになりたした









▲月5日に倒れ、12日から䞭医療。針治療

▲寝たきり。トホホホ 今回のクラりドファンディングは、10頭のシニア犬ず難病の子の医療費のために、お願いを始めたした。1頭目は、元聎導犬のたるちゃん。「朰瘍性倧腞炎安郚銖盞の眹患した難病」ず同じような難病ず蚺断されたんだけど、たったく治療の方法がなくお、それでも「再生医療」をしたり、ケアするため費甚。2頭目は、目の難病で、手術をするか、目薬などで経過を芳察し続けるか、治療方針が決たらなかった、ききちゃんの県科専門獣医垫ぞの通院治療費ず東京や川厎たでの旅費のためです。

 3頭目は、ききちゃんずは違う病名なんだけど、埐々に芋えなくなる目の難病のために県科専門医に通い続けなくおはならない「元聎導犬のひめちゃん」。そしお、ボクたちシニア犬、らんちゃん12歳かるちゃん16æ­³4か月じん君15歳わんちゃん12歳そしおボクだいすけず元聎導犬のけいちゃん15歳のやすらかな老埌のためにクラりドファンディングを立ち䞊げたんです。

 なのに、思っおもみないこずがいっぱい起こりたした。予想倖の病気が起こるのは、シニア䞖代には圓たり前のこずなのかもしれないけど、ビックリしおたす。

 たるちゃんずききちゃんの他に、1月4日のぶ君。突然倒れお緊急入院抗がん剀治療埌。久々のカット心臓の血管肉腫が芋぀かったのが ➀元PR犬「のぶちゃん(䞊写真巊偎 やっずグルヌミングに行けた。病気なしで、元気いっぱいだったのに。䜙呜宣告を受けおいたす。回限定での抗がん剀治療で、今のずころ元気床100ですが、肉腫の源が心臓の血管なので、激倉もあるず、獣医垫からの蚀われおいたす。残された呜。倧事に。新家族様ず䞀緒に、楜しく。思い出いっぱいにしおほしいです。

②目の難病で治療䞭の元聎導犬「ひめちゃん䞋写真巊偎 幞せです」。治療は䞀生継続です。そんな目の治療も含めお、゜ヌシャラむザヌのT様が新家族になっおくださいたした。うれしいです。T家のみなさたなら安心です。ひめちゃん。目の難病を玍埗の䞊で新家族T様家の子に



レヌザヌ治療䞭。目のためのサングラス着甚


④ 突然、歩けなくなったPR犬ワンちゃん12歳䞋写真右偎レヌザヌ治療䞭 これから呌吞噚専門医の蚺断を受けたす。倉圢性脊髄症ず蚺断され、オゟンずレヌザヌ理療を受けおいたす。歩くのは改善されたしたが、ひどい空咳が出お、蚺断の結果、巊肺が「無気肺」ずわかりたした。3月に呌吞噚系の専門医に蚺おいただくこずになりたした。

⑀ そしお、ボク、珟圹PR犬だいすけ16æ­³4ヶ月。突然、寝たきりになりたした。脳梗塞 脳血栓 獣医垫、䜜業療法士などのみなさたからのご助蚀をいただいおおりたす。2月5日、い぀ものようにゆっくりず起きお、奜きな物だけ食べお、トむレに行こうずしおいたら、頭を小刻みに振りながら四肢に力が入らず、床に぀っぷしたした。ほずんど吠えたこずのないボクですが、身䜓に力がはいらないこずぞのショックで、悲鳎のような声で泣き叫んじゃいたした。ボクの担圓スタッフも「こんな声が出るのか」ず驚いおたした。朝10時に再生医療の獣医垫に盞談。症状を聞いお「こちらでできるこずはないです」ずのこずで、以前からお䞖話になっおいる䞭医療の先生に連絡。だいすけ君が倒れおから1週間埌にオゟン療法、挢方薬、針治療、光療法、䜓䜍倉化によるリハビリをしおいただけたした。
 銖さえ持ち䞊げられなかったボクですが、䞭医療の次の日、なんずボク、自分で起き䞊がる意欲が出おきたした。
昌間の排泄の片付け、寝返り、絊逌、党身マッサヌゞをしたす。倜12時過ぎには回。時、3時、5時の鳎き声で起こしたす。昌間ず同じこずをしたすが、䜓を動かしたいずいう衚情をしお、䜓䜍倉化のリハビリもしおもらいたす。
 担圓スタッフさんは「『倧倉ではない』ずいえばり゜になりたすが、日々の倉化が芋られるので『やりがいあり』なのだそうです。感謝です。  

 みなさたのお力添えで、シニア犬・匕退犬・闘病犬のケアができたす。 心から、ありがずうございたす。
 なにずぞ、継続的なご支揎をお願いいたしたす。

■日本聎導犬協䌚は27幎目を迎えたした。みなさたからのお力添えで、3幎に枡るコロナ犍もなんずか乗り切るこずができたした。この長い幎月に、老犬や匕退犬の頭数が埐々にですが増えおいたす。たた、難病や遺䌝性の疟患を持぀子も珟れたした。これらの子たちのうち、協䌚スタッフの手厚いケアのもず残りの生涯を日本聎導犬協䌚内で過ごす子たちがいたす。

   

  老犬や匕退犬、そしお難病の子たちのためには、高額な医療費がかかっおいたす。
 聎導犬介助犬のために、頑匵っおきた子たちの老埌や治療生掻を支えるために
「たかちゃん基金」ぞのクラりドファンディングをお願いいたしたす。


 「たかちゃん基金」は、2009幎に蚭立。老犬や匕退犬,など日本聎導犬協䌚で生涯を終える子たちのための医療費だけに遣われたす。名前の由来になる「たかちゃん䌊那保健所出身」は、初代の日本聎導犬協䌚の代衚犬でした。デモ䌚堎では神々しいず蚀われるほど、玠晎らしい胜力でした。12歳を超えた頃から元気がなくなり、幎に箇所でのドッグドッグ党身健蚺を受けたしたが、デヌタ的にはたったく問題なく「健康䜓」の蚺断でした。
 スタッフは玍埗がいかず、再床の健蚺で「甲状腺癌の末期」ずわかりたした。䜙呜2ヶ月の蚺断通り、芋守るだけの数ヶ月を、埌悔ず苊悩で過ごしたした。そのこずから、日本聎導犬協䌚で生涯を終える協䌚犬には最高のケアず医療をあたえるために「たかちゃん基金」を蚭立したした。

 元聎導犬のたるちゃん歳 アニマルパヌトレスキュヌ出身は、人間で䟋えるなら安倍銖盞ず同じ原因䞍明の難病です。
幎前、嘔吐や䞋痢の症状は時々ありたしたが、獣医療的には胃薬の投䞎くらいでした。今幎7月くらいから急激に悪化し、これたでに内芖鏡を含む高床な怜査ず医療を受けおいたすが、治る芋蟌みはなく、日本聎導犬協䌚のスタッフによる手厚い介護を続けおいたす。

 PR犬ずしお掻躍した、だいすけ君倧阪ARK出身は、16歳を迎えられたした。
 獣医垫による定期的な怜蚺を受けたす。今幎、前半は党く食べれなかったり、䞋痢が続いたりず、ずおも心配な日々でした。スタッフ総出でケアに圓り、お陰で、今は毎日2回の散歩ず゚クササむズ。奜きな食べ物だけですが、食欲もあり、17歳を目指しおいたす。

 きき君沖瞄ワンズパヌトナヌ出身は、ただ歳の若い候補犬ですが、瞳孔膜残枣※ずいう目の疟患のために、少しず぀倱明に近づいおいたす。スタッフMが、これからのきき君の埌芋人にはなるこずを申し出しおくれたしたが、今埌の課題ずなる高床な目の手術代や予埌の治療費など、必芁な医療費は100䞇円以䞊の芋積もりが来おいたす。
※幌犬期たでに溶けおなくなるはずの瞳孔膜が残り、その瞳孔膜にきき君の堎合は血管が絡たっおいるために、手術は高床になるそうです。

 その他に、協䌚で生涯を終える子たちは、らんちゃん14歳じん君15歳わんちゃん11歳元聎導犬ひめちゃん遺䌝性の目の疟患歳元聎導犬けいちゃん15歳がいたす。これからも高霢犬などはどんどん増えおいきたす。

 これらの子たちのために、医療費補助のためになにずぞご支揎のほど、お願いいたしたす。



 1996幎。長野県䌊那保健所の掚進を受け「障がい支揎」ず保護犬からの聎導犬育成ずいう「動物犏祉」の぀の犏祉を掲げお日本聎導犬協䌚(旧名ゞャパン聎導犬協䌚は発足したした。2006幎たでは、100の聎導犬介助犬が保護犬や譲枡いただいた子でした。しかし、創蚭時は玄50䞇頭くらいが殺凊分になっおいた保護犬数が、うれしいこずに珟圚は玄5䞇頭に䜎䞋しおいたす。それらの環境の倉化もあり、珟圚は、保護犬に加え、なんらかの理由で協䌚の子ずなった䞀般家庭やブリヌダヌからの譲枡犬が聎導犬介助犬の玄85を占めおいたす。候補犬での割合は玄94ずなりたす。賌入させおいただく候補犬は、ナ―ザヌさんからの芁望で「毛が抜けにくく」「できるだけ小さめ」の子たちです。

 「日本聎導犬協䌚にずっお「障がい支揎」ず「動物犏祉」は、
  創蚭以来の日本聎導犬協䌚運営の2本柱なのです。


 聎導犬は、耳の䞍自由な方に生掻で必芁な音を報せたす。介助犬は、身䜓に障がいのある方の生掻の補助をしたす。
日本聎導犬協䌚は創蚭から27幎間に枡り、身䜓障がいのある方たちに、自立ず瀟䌚参加の補助をする聎導犬ず介助犬の育成ず無料貞䞎を行っおきたした。それらの育成費甚の95以䞊が、たくさんのみなさたからの寄付や募金で支えられおきたした。しかし、新型コロナりむルス感染の広がりにより、講挔䌚や募金による収入が絶たれ、聎導犬や介助犬の育成がひっ迫しおいたす。2023幎䞊半期は15名の「聎導犬」「介助犬」垌望者さんからのうれしい問合せがありたしたが、その蚓緎さえコロナやむンフル゚ンザの圱響をただただ受けおいたす。 聎導犬・介助犬の垌望者さん、ナヌザヌさんのために、みなさたからのお力をお貞しください。

 日本聎導犬協䌚は、長野県宮田村に本郚を持ち、2008幎からは東京支郚八王子垂所圚。東京郜登録ず、関西事務所兵庫県芊屋垂の3カ所での運営を行っおおりたす。「保護犬からの聎導犬育成」を目的に、長野県䌊那保健所の掚進を受け1996幎に発足。以来、北海道から沖瞄たで党囜芏暡で「聎導犬」を無料貞䞎したした。2002幎からは、重耇障がい聎芚ず肢䜓障がいの方からのご芁望で、䞻に車怅子䜿甚者など、身䜓が䞍自由な方の生掻の補助をする「介助犬」育成を開始したした。貞䞎埌も「聎導犬」「介助犬」のアフタヌケアを無料で継続しおおりたす。 おかげさたで、これたでの掻動の結果、聎導犬の育成団䜓ずしおは、日本で初めお2004幎に「蚓緎」ず「認定」のできる厚生劎働倧臣指定の公益瀟䌚犏祉法人ずなり、2010幎から厚生劎働省の所管※ずなりたした。※瀟䌚法人法の改正2017幎により、厚生劎働省所管ではなく、長野県の所管に移行したした。


■聎導犬ず介助犬に、期埅される働き 「聎導犬」は、耳の䞍自由な方にドアベルや目芚たし時蚈の音を知らせたり、家族を呌んでくるなど、生掻で必芁な音を報せるこずで、聎芚障がい者に安党ず安心をもたらしたす。


■「介助犬」は身䜓の䞍自由なナヌザヌさんに、萜ずした物を拟っお手枡したり、手の届かないリモコンや電話の子機等を手元に運んだりしたす。ナヌザヌさんの生掻の䞍䟿を解消し、安党な日々を送れるような補助をしたす。


 「介助犬」のナヌザヌさんの障がいの皮類は様々で、その床合いも異なりたす。「介助犬」は、個々のナヌザヌさんの障がいに合わせたオヌダヌメむドの補助犬ずいわれおいたす。「聎導犬」「介助犬」共に、育おの基本は「愛情」「信頌関係」「ナ-ザヌさんが理想ずする聎導犬・介助犬育成」です。


■協䌚所属犬は35頭前埌。育成にはさらに費甚が必芁です

 新型コロナりむルスの圱響で、2020幎2022幎たでは枛収ずなりたした。この状態では、どの幎床も掚蚈で20003000䞇円が䞍足するずいう最悪の予想でした。これは、必芁運営費の半分以䞋になっおしたい「聎導犬」「介助犬」育成が危ぶたれるほどでした。無料貞䞎、無料アフタヌケアを実斜する日本聎導犬協䌚は瀟䌚犏祉法人ですが、その運営費甚に぀いおの囜からの補助金はなく、補助犬育成事業の玄95以䞊がみなさたからの寄付や募金で賄われおいたす。その経枈難を乗り切れたのも、みなさたからのクラりドファンディングぞの支揎ず、予想もしなかったご遺莈が支えおくださいたした。


  「聎導犬」「介助犬」を育おられなくなるず、䞀番困られるのは「聎導犬」「介助犬」を垌望するみなさたず、ナヌザヌさんたちです。 自立した生き方を望む垌望者の方々や「聎導犬」から快適な生掻ず安党を埗おいる聎導犬ナヌザヌさん、「介助犬」の補助により自分らしい生掻を埗られおいる介助犬ナヌザヌさんたちの生掻に支障がきたされたす。


■ 「聎導犬」育成が滞るず、聎導犬に支えられおいるナヌザヌさんの生掻はどう倉わるのでしょう

 䟋えば、「聎導犬」ナヌザヌである聎芚障がい者は、宅配の方がドアベルを抌しおも、そのドアベルの音が聞こえたせん。䞍圚通知が投凜され、宅急䟿は受け取れたせん。人によっおは、「ドアを開けお家の䞭に入っおください」ず匵り玙をされおいる堎合もありたす。倚くの聎芚障がい者の方が、家にいるのに、䜕回も䞍圚者通知が残っおいるような状況です。たた、目芚たし時蚈の音を利甚できず、䌚瀟に遅刻したり、緊急ファックスの受信音にも気づけたせん。郚屋のどこかに眮き忘れた携垯も探すこずができず、生掻では困るこずばかりです。 あたり知られおいないこずですが、「聎導犬」は生掻の音を報せるだけでなく、ナヌザヌさんの呜を守る倧きな存圚なのです。聎導犬のいる時、いない時

■「介助犬」育成が滞った堎合、ナヌザヌさんの生掻はどう倉わるでしょう

 介助犬ず暮らすこずで自立した生掻ができおいるナヌザヌさんの毎日が぀づけられなくなりたす。萜ずした物を拟っおもらうために、いちいち、家族や呚りの人に頌たなくおはならなかったり、拟うのをあきらめるこずにもなりたす。 介助犬ず暮らすたでは、事前に家族や犏祉の方たちに付き添っおもらうこずで倖出しおいた肢䜓障がいの方もいたす。介助犬が同行するこずで「自分の奜きな時に、奜きなように出かけたり、行動できる」自分らしい生掻ができなくなっおしたうのです。䟋えば、近くのお店でちょっずした物、ゞュヌスを買いに行きたくおも、自分䞀人ではドアが開けられなかったり、゚レベヌタヌのスむッチを抌すのが難しい方もいたす。 そのうえ、財垃やカギを萜ずしたら、どうしょうかず考えるだけで、倖に出かけるのを躊躇しおしたうこずもありたす。障がいのない人にはなにげない行動でも、障がいのある人は䞍安やずたどいを持぀こずが倚いず聞きたす。介助犬がいる時、いない時 補助犬貞䞎による「自立した生掻」ずは、䜕でしょう 補助犬貞䞎の目的である「自立」した生き方ずは、ほんのちょっずの買い物や、友達にふらりず䌚いに行ったり。近くのカフェでのお茶を飲むなど。行きたい時に、行きたい堎所に「行くかどうか」を自分で決める。そんな些现な積み重ねではないでしょうか 「自立」ずは、「就劎」を意味する前に、「自分で遞び自分で決める」ずいう、自己遞択ず自己決定の積み重ねず蚀えるのではないでしょうか


 新型コロナりむルスに加え、厳しさを増す䞖界情勢。誰もが䞍安を抱え、制限された生掻を過ごしおいたす。䞍䟿さず孀独感を、䞖界䞭の人が感じおいたす。障がいのある方々が垞日頃感じおいる䞍安ず䞍自由さは、コロナ感染自粛により、さらに重く、深刻にのしかかっおいるのです。「盲導犬」ず「聎導犬」「介助犬」の3皮類の身䜓障がいのある人の補助をする特別に蚓緎された犬たちは、『身䜓障害者補助犬以埌補助犬』ず総称されたす。補助犬育成団䜓には、NPO団䜓やボランティア団䜓の他に、瀟䌚犏祉法人、瀟団法人、財団などの公益法人がありたす。日本聎導犬協䌚も瀟䌚犏祉法人ですが、運営費のための囜からの補助金はありたせん。聎導犬は、聎導犬たるちゃん埌玉県、日本初で、JR西日本乗車詊隓合栌聎導犬みかんちゃん倧阪府、聎導犬けいちゃん沖瞄、聎導犬みち君倧阪です。創蚭以来、日本聎導犬協䌚は保護犬や譲枡された候補犬を䞻䜓に、聎導犬を育成しおきたしたが、保護犬の収容頭数の枛少に䌎い、珟圚の掻動聎導犬の94が保護犬や譲枡された子になりたす。日本聎導犬協䌚は、収入激枛のコロナ時であっおも、「障がい支揎」ず「動物犏祉」を掲げた補助犬育成を、みなさたのお力添えで継続しおいきたいです。

■ 350䞇円以䞊。聎導犬や介助犬の育成&10幎間に枡るアフタヌケア費

 聎導犬ず介助犬の育成費甚ず10幎間以䞊に枡るアフタヌケア費の合蚈は350䞇円以䞊に及びたす。内蚳ずしおは、

① 候補犬遞びや子犬賌入、育成フヌド代、医療費、犬具、健康保険代、候補犬ずナヌザヌ垌望者さんずの合同蚓緎費甚など、認定、実働、匕退埌高額医療費負担など、誕生から終生たでの育成費甚 
② 10頭の候補犬を蚓緎しおも、補助犬になれるのは23割皋床ですので、その分のコスト
③ 瀟䌚化䞭の子犬、蚓緎犬、匕退犬やキャリアチェンゞ等合蚈40頭前埌が垞時所属、その分の蚓緎斜蚭維持管理費など
④ 党囜各地で掻躍する聎導犬・介助犬の䜿甚者自宅ぞ無料蚪問ずアフタヌケアの実斜

 補助犬を貞䞎したのちも幎数回のアフタヌケアなど、補助犬が掻動できる玄10幎間にわたり、補助犬の匕退埌から死ぬたでの老犬の高額医療費などを含めるず1頭の補助犬ぞの責任ずしお350䞇円400䞇円以䞊がかかるのです。たずえ、行政から委蚗金を埗られたずしおも補助犬の育成費甚には、足りないのが珟実です。 


 みなさたからの寄付があるからこそ、無料貞䞎、無料アフタヌケアの「聎導犬」「介助犬」が育おられるのです。

  珟圚、「聎導犬」「介助犬」の実働数は、党囜で各々55頭前埌です。普及をめざしお2002幎に斜行された『身䜓障害者補助犬法』から、早20幎以䞊がたっおいたすが、なかなか増えないのが珟状です。倧きな理由は、「聎導犬」「介助犬」を育お、ナヌザヌず補助犬1頭ごずぞの責任を果たすための運営資金が䞍足しおいるこずなのです。


 写真は、ADIから掟遣されたオヌストラリア・アシスタンスドッグ協䌚からの゚グザミナヌ詊隓管ずの写真。2組のナヌザヌさんたちにも高い評䟡をいただけたした。日本聎導犬協䌚は、日本初の䞖界北米、ペヌロッパ、アゞア、オセアニアなどの補助犬育成団䜓174が加盟する囜際アシスタンス・ドック協䌚1986幎蚭立。Assistance Dog International = ADIの囜際認定詊隓合栌団䜓です。囜際基準を満たした、高い蚓緎クオリティの聎導犬・介助犬を、党囜に無料貞䞎しおいきたいです。2023幎には曎新詊隓を受隓。合栌できれば、4床目になりたす。

 みなさたからのご寄付は、「聎導犬」「介助犬」育成事業のみに遣わせおいただきたす。
・候補犬の食費ドッグフヌド、野菜、ペヌグルト、魚、肉、サプリメントなどの賌入費
・候補犬および匕退犬などの獣医療費
・貞䞎に至る蚓緎費甚垌望者ずの合同蚓緎費甚ず自宅指導費ず旅費亀通費。認定詊隓受隓費甚 
・貞䞎埌のアフタヌケア費甚貞䞎埌玄10幎に枡る、自宅指導およびアフタヌケア費甚など。


※寄付型コミニティの皎制優遇に぀いお

 事務局ずなる瀟䌚犏祉法人 日本聎導犬協䌚が寄付金の受付及び領収蚌を発行させおいただきたす。このプロゞェクトぞの寄付は寄付金控陀の察象になりたす。「寄附金控陀」「皎額控陀」をお受けいただくためには、確定申告の際に、瀟䌚犏祉法人 日本聎導犬協䌚が発行した「領収蚌」の提出が必芁ずなりたす。領収蚌は幎に䞀床、確定申告時期にお送りしおいたす。すぐに領収蚌が必芁な方はご連絡ください。

■お問合せ先厚生劎働倧臣指定法人 瀟䌚犏祉法人 日本聎導犬協䌚

 Tel:0265-85-529010:00~18:00E-mail: inf@hearingdog.or.jp 担圓倧槻

■特兞寄付額に寄っお異なり

➀ 幎2回 日本聎導犬協䌚新聞の発送
② 幎1回以䞊のむベントぞのご招埅旅費は実費
③ 3カ所長野県宮田村、東京八王子垂、兵庫県芊屋垂での協䌚掻動ぞのボランティア参加旅費は実費
④ ご支揎に合わせた チャリティ・グッズのプレれント
⑀ ご支揎に合わせた 聎導犬・補助犬に関する図曞のプレれント
⑥ 幎3回以䞊の犬のし぀け動画の送信
⑊ 幎3回以䞊の犬のし぀けテキストの配垃
⑧ 皎金の控陀に遣える「領収曞」の送付。発行費はプロゞェクト終了埌の2024幎3月末たでに発行されたす。
※領収曞はCAMPFIREではなく、日本聎導犬協䌚が発行させおいただきたす。本プロゞェクトぞのご寄付は(犏)日本聎導犬協䌚ぞの寄付ずなり、匊団䜓が寄付金の受付及び領収蚌発行を行わせおいただきたす。本プロゞェクトの寄付は寄付金控陀の察象になりたす。「寄附金控陀」をお受けいただくためには、確定申告の際に、(犏)日本聎導犬協䌚が発行した領収蚌をもっお確定申告をしおいただく必芁がございたす。

■スケゞュヌル
2023幎12月 クラりド開始
2024幎月 クラりド終了 
   2月 頂けた金額による医療蚈画ず実斜開始
   3月末日たでに   領収曞ずリタヌンの発行
   3月 第䞀次ご報告 
   4月 第2次ご報告
   5月 第3次ご報告
その埌も䞍定期にご報告をさせおいただきたす。
■䞻な資金の䜿い途高霢犬・匕退犬・難病の子の医療費に遣われたす

➀ 元聎導犬たるちゃんの難病治療のための高床医療
②③ 元聎導犬PR犬だいすけ君16歳らんちゃん14歳。片方の腎臓摘出。埌ろ䞡足2床の手術のためのシニアケア医療費
④難病 きき君3歳ひめちゃん8歳のための目の治療費

募集方匏に぀いお
本プロゞェクトはAll-in方匏で実斜したす。目暙金額に満たない堎合も、蚈画を実行し、リタヌンをお届けしたす。


最新の掻動報告

もっず芋る
  • ▲元聎導犬かるちゃんずおばけちゃん゜ヌシャラむザヌO様宅の愛猫 ありがずうございたす。感謝申し䞊げたす。本圓に、助かりたした。お瀌の蚀葉をいく぀䞊べおも、目暙額500䞇円達成の喜びには衚せられたせん。  聎導犬介助犬普及のために頑匵っおくれた、シニア犬、匕退犬、闘病䞭の子の医療費ずしお『たかちゃん基金』ぞのご支揎を12月にお願いいたしたした。さたざたな瀟䌚的な状況の倉化に、目暙達成は難しいかず予枬したしたが、たくさんの方々からのお力添えにより、達成するこずができたした。心から埡瀌を申し䞊げたす。 どうぞ、今埌ずも聎導犬介助犬ずずもに、その候補犬、匕退犬、シニア犬などぞのご支揎の継続をよろしくお願い申し䞊げたす。 末筆になりたしたが、みなさたのご健勝を心からお祈り申し䞊げたす。  もっず芋る

  •  聎導犬介助犬普及のために、がんばっおきた、シニア犬闘病犬の医療費のために、継続的なご支揎をお願いいたしたす。 おかげさたです。ホッずしたした。目暙額500䞇円に達成できたした。 クラりドファンディング申請埌に、激しい嘔吐ず䞋痢で難病ず闘っおいたたるちゃんでしたが、仲間犬にも守れながらやすらかに虹の橋を枡っおいきたした。 その埌、1月4日にのぶちゃんの心臓ぞの血管肉腫が芋぀かりたした。 PR犬わんちゃんは、倉圢性脊髄症は埐々に緩和され぀぀ありたすが、巊肺の無気肺が芋぀かり、これから呌吞噚系の専門獣医垫で蚺断を仰ぎたす。 再生医療で歩行や食欲が改善されおいた代衚犬だいすけ君は、突然たおれ、寝たきりになりたした。珟圚、䞭医療で䞊げられなかった銖も䞊がるようになりたした。 シニア䞖代。人も犬も、先の芋えない障がいや難病になるケヌスが増えたす。 どの子にも、安心できる老埌ケアが受けられるように、みなさたからの継続的なご支揎を、よろしくお願い申し䞊げたす。 もっず芋る

  • 嬉しいご報告ず健康状況みなさたからのご支揎の賜物です。ありがずうございたす。あず10日間ずなり、あず玄52䞇円ずなりたした。シェアずご支揎のお願いをいたしたす。ご報告です。➀1月4日に心臓の血管肉腫が芋぀かった元PR犬「のぶちゃん」。䜙呜数カ月の宣告でしたが、おかげさたで、抗がん剀治療で、今のずころ元気床100ですが、肉腫の源が心臓の血管なので、激倉もあるず、獣医垫からの蚀われおいたす。今を倧事に。楜しく。思い出いっぱいに。②目の難病で治療䞭の元聎導犬「ひめちゃん」。目のこずも含めお、゜ヌシャラむザヌのT様が新家族になっおくださいたした。うれしいです。T様なら安心です。③歩けなくなったPR犬ワンちゃん12歳。倉圢性脊髄症ず蚺断され、オゟンずレヌザヌ理療を受けおいたす。歩くのは改善されたしたが、ひどい空咳が出お、蚺断の結果、巊肺が無気肺ずわかりたした。3月に呌吞噚系の専門医に蚺おいただくこずになりたした。④珟圹PR犬だいすけ君16æ­³4ヶ月。突然、寝たきりになりたした。脳梗塞 脳血栓 獣医垫、䜜業療法士などのみなさたからのご助蚀をいただいおおりたす。2月5日、い぀ものようにゆっくりず起きお、奜きな物だけ食べお、トむレに行こうずしおいた、だいすけ君が、頭を小刻みに振りながら四肢に力が入らず、床に぀っぷしたした。  ほずんど吠えたこずのない、だいすけですが、聞いたこずもないような悲鳎のような声で泣き叫びたした。担圓・有銬はだいすけがもがいおいるこずは、もちろんですが「こんな声が出るのか」ず、その吠え声にも驚いおたした。 䜓から力が抜けおしたったために、だいすけ君は倱犁。 朝䞀の濃いオシッコの䞭でもがき、氎分のしたたる だいすけ君を抱き䞊げ、倧刀のペットシヌツの䞊に寝かせたした。だらヌんず、どこにも力の入らない だいすけ君をペットシヌツの䞊で右に巊にひっくり返しお身䜓䞭をリステリンで拭きたした。   朝10時に再生医療の獣医垫に盞談。症状を聞いお「こちらでできるこずはないです」ずのこずで、以前からお䞖話になっおいる䞭医療の先生に連絡。だいすけ君が倒れおから1週間埌にオゟン療法、挢方薬、針治療、光療法、䜓䜍倉化によるリハビリをしおいただけたした。   次の日、なんず、だいすけ君、自分で起き䞊がる意欲が出おきたした。昌間の排泄の片付け、寝返り、絊逌、党身マッサヌゞをしたす。倜12時過ぎには回。時、3時、5時の鳎き声で起こしたす。昌間ず同じこずをしたすが、だいすけ君が䜓を動かしたいずいう衚情をするので、䜓䜍倉化のリハビリもしたす。「倧倉ではない」ずいえばり゜になりたす。日々の倉化が芋られるので「やりがいあり」なのです。   みなさたのお力添えで、シニア犬・匕退犬・闘病犬のケアができたす。  心から、ありがずうございたす。 もっず芋る

コメント

もっず芋る

投皿するには ログむン が必芁です。

プロゞェクトオヌナヌの承認埌に掲茉されたす。承認された内容を削陀するこずはできたせん。


  1. 珟圹PR犬だいすけ君16æ­³4ヶ月。寝たきりになりたした。2月5日、い぀ものようにゆっくりず起きお、奜きな物だけ食べお、トむレに行こうずしおいた、だいすけ君が、頭を小刻みに振りながら四肢に力が入らず、぀っぷしたした。脳梗塞 脳血栓  ほずんど吠えたこずのない、だいすけですが、聞いたこずもないような悲鳎のような声で泣き叫びたした。担圓有銬はだいすけがもがいおいるこずは、もちろんですが「こんな声だすのか」ず、その吠え声に驚いおたした。  䜓から力が抜けおしたったために、だいすけ君は倱犁。 朝䞀の濃いオシッコの䞭でもがき、氎分のしたたるだいすけ君を抱き䞊げ、倧刀のペットシヌツの䞊に寝かせたした。だらヌんず、どこにも力の入らないだいすけ君を右に巊にひっくり返しお身䜓䞭をリステリンで拭きたした。  朝10時に再生医療の獣医垫に盞談。症状を聞いお「こちらでできるこずはないです」ずのこずで、以前からお䞖話になっおいる䞭医療の先生に連絡。だいすけ君が倒れおから1週間埌にオゟン療法、挢方薬、針治療、光療法、䜓䜍倉化によるリハビリをしおいただけたした。  次の日、なんず、だいすけ君、自分で起き䞊がる意欲が出おきたした。昌間の排泄の片付け、寝返り、絊逌、党身マッサヌゞに加えたす。倜12時過ぎは回。時、3時、5時の鳎き声で起こされお、昌間ず同じこずをしたすが、だいすけ君が䜓を動かしたいずいう衚情をするので、䜓䜍倉化のリハビリもしたす。倧倉ですが、倉化が芋られるので、やりがいあり、なのです。  みなさたのお力添えで、シニア犬ケアができたす。


  2. おかげさたです。ほっずしおいたす。元PR犬ののぶちゃん、日前からの『抗がん剀療法』、副䜜甚も今のずころなく、本圓に、ホッずしおいたす。これから、4回、集䞭的に抗がん剀投䞎を行いたす。ありがずうございたす


  3. おはようございたす。1日、1日が倧切すぎお。  1月4日に #心臓の血管肉腫が 芋぀かった、元PR犬のぶちゃん。手術をし、呜を取り留めたした。1月20日から #抗がん剀治療 を始めたす。完治の芋蟌みはありたせん。のぶちゃんの苊痛が少しでも安らぐように。それがご家族の願いです。  抗がん剀治療開始の20日たで、術埌 の䜓調回埩のために自宅で家族ずたったりです。毎日、健康チェックをしながら、自宅での生掻を1日1日倧切に過ごしおたす。


同じカテゎリヌの人気プロゞェクト

あなたにおすすめのプロゞェクト