2024/11/15 16:38
皆様、こんにちは!
本プロジェクトにご関心をお持ちいただきありがとうございます。
今回は、ジャンボトートの耐久性について、少し詳しくお伝えしたいと思います。
ラージサイズのトートバッグですが、満杯に詰め込むと、それなりに重くなります。
私の趣味のアメフト審判道具を入れると、トータルで8kgくらいになってしまいます。
天然の革は、重量で引っ張られると、基本的に伸びてしまいます。
ジャンボトートでは、それを防止するために、力のかかる部分に補強をいれています。
**持ち手
直接、重量がかかる持ち手ですが、全面に補強テープを貼って、縫製しています。
**バックル受け
持ち手を止めるバックル受けのパーツにも、補強テープを貼って補強しています。
**サイドベルト
本体を支えるサイドベルトにも、補強テープを入れて縫製して、強度を高めています。
このように、重量がかかるところには、ほとんど補強テープをいれていますので、重い荷物を入れても強度的にOKですし、型崩れもしません。
審判道具を入れた動画です。
https://www.youtube.com/shorts/OMpLQpuBNZc
このように、がんがん詰め込んでハードに使える「頼れる相棒」です。
どうぞこの機会に、ジャンボトートの魅力を感じていただければと思います。プロジェクトを支援していただけると嬉しいです!